ここから本文です

飼い犬に歯磨きとかさせてますか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/400:53:51

飼い犬に歯磨きとかさせてますか?

閲覧数:
217
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2018/1/414:54:41

もちろんです。小型犬用の、360度回転の丸いブラシに、チキンフレーバーの歯磨き粉をつけて3日に一度くらいの頻度で歯磨きします。
歯磨き粉がおいしいようで、自分から歯ブラシをくわえに来てくれるので、やりやすいです。
10歳になりますが、まだすべての歯が丈夫です。多少黒くなっているところはありますが、無理やり磨いて、歯磨き嫌いになっては元も子もないので、あまり長時間は磨きません。お口もほとんどにおいません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2018/1/409:24:50

前の子が歯肉炎になりかわいそうでしたので今の子は歯磨きをしっかりして予防に努めています。。。

kit********さん

2018/1/409:07:19

もちろんしています

プロフィール画像

カテゴリマスター

dog********さん

2018/1/408:38:42

してませんでした。
ガムを噛ませてましたが…ちゃんとした歯磨きを子犬の頃から習慣つけるべきだったととても後悔しています。
今はストレスにもなるので週2回ほど歯ブラシで磨いてます。

yam********さん

2018/1/401:18:11

毎日してますよ。
しないと歯垢がたまり歯槽膿漏になって寿命にも影響します。

meg********さん

2018/1/400:54:52