ここから本文です

MAYAソフトの使い方が初心者にもよく分かるオススメのHPや本はありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/401:33:44

MAYAソフトの使い方が初心者にもよく分かるオススメのHPや本はありますか?

副業でアニメ制作に携わっている義兄に「MAYAソフトあげるから勉強してアニメのカット制作して。俺ちょっと違う仕事するから」と突然押し付けられて困っています。

CG制作もしたことがありません。関わったこともありません。触ったこともありません。高卒です。肉体労働者です。

検索してみても、ある程度専門用語を知っていること前提で書かれているものばかりで、分からない用語をいちいち調べながらやっています。
ディレクトリって何…フォルダのこと?じゃあフォルダでいいじゃん( 'ω')

1ヶ月程で習得して欲しいそうです。
中学生が使う参考書みたいな本はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2018/1/415:26:29

Mayaベーシックス はどうでしょう?

http://www.maya-qa.com/article/449561421.html

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/416:12:03

ありがとうございます!
    解説画像が沢山ある、という点がすごく分かりやすそう。
    今後はアニメーションに関わる仕事が回ってくると思うので、②の本も気になります。
    おかげでモチベーションが上がって来ました。やってみます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる