ここから本文です

高校三年生女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/402:33:33

高校三年生女子です。

18歳を迎え進路も決まったため
アルバイトをしようと思っています。

しかし、この時期から始めるとなると
大学に入ってからやっぱり通いにくい、
大学に近い方がいいなど後々思うかもしれません。

そのため、1月から大学入学するまでの
約3ヶ月間 短期バイトをしたいと思ってます。

バイトアプリでガストを見つけ、
短期(3ヶ月以内) 長期(3ヶ月以上)
とあるのを見つけました。

この際、短期も募集しているということでしょうか?

また、もし面接を受けることになった際、
短期で働きたいと伝えた方がいいですか?
逆に短期と言ったら落ちてしまいますか?

誹謗中傷は控えていただけたら嬉しいです。

閲覧数:
45
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/1001:09:49

よく長期と言ってしまい採用されて結局途中で辞めづらくなってしまった方をよく見かけます。
最初に短期と言ったのがいいでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

beat20140830さん

2018/1/411:49:30

進路が決まったなんて、良かったですね~

我が家の娘も昨年決まったので、12月からガストでバイトしてますよ。
ただ仰るように4月から学校の様子も分からないし、通学も遠くなります。

ですので、その事を面接時に話すように言いました。
なるべく土日中心で働きたいとか、GWとか夏休みは働きますみたいな感じで。
(私が違う店舗のガストで働いているので、ちょこっとアドバイスをしてみました)

短期で良いと思って始めて、続けられそうだったら頑張ってみたいと言うのも良いかもしれませんね。また、4月からの不安な点もお話したら良いと思います。落ちるかどうかは、お店側との条件にもなりますね。

頑張ってくださいね!

2018/1/404:30:00

飲食は人手不足ですから、短期でも歓迎です。

yuka14863968さん

2018/1/403:55:00

短期長期と書いてあるなら短期のバイトも募集していると思いますよ。
もちろん、短期希望ということは伝えた方がいいです。大学のこともあるので、みたいな感じで軽く理由を言っておいたらいいでしょう。
短期も長期も募集しているのだから、短期で落ちるというわけはないと思いますが…
たくさんの応募があって、みんな長期ならどうでしょうね。長く働ける人を雇いたいと思うので…