ここから本文です

義父母が経営している会社に孫が働いていたのですが、仕事に来なくなりました。孫...

beh********さん

2018/1/402:38:56

義父母が経営している会社に孫が働いていたのですが、仕事に来なくなりました。孫の母方の祖母が、将来的に失業保険を受給する時に、少しでも多く貰えるようにそのまま給料を支払っている事にしてくれないかと言われ

そうしていた所、孫の税金の滞納金額が多額になったようで税務署から調査が入り、架空支払いが露見してしまいました。違法なのはわかりますが、義父母に対してどのような処分になるかわかる方おみえになりませんか?

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みーるさん

2018/1/402:47:16

弁護ドットコムで弁護士に質問したほうが早いと思います。

  • 質問者

    beh********さん

    2018/1/403:00:23

    ありがとうございます。相談に乗って頂いてる弁護士事務所がお休みの為、少しでも早く解答が頂けたらと思い載せさせて頂きました。明後日弁護士さんに相談してみます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/1/407:59:41

会社に損害を与えたと、社員や株主が訴えたら、背任罪or特別背任罪ですかね?
個人商店などで、訴える方が居なければ、何の罪にも問われません。

てか、給料払っていてなぜに税金未納?
源泉徴収 特別徴収してないのかな?