ここから本文です

義父母が経営している会社に孫が働いていたのですが、仕事に来なくなりました。孫...

beh********さん

2018/1/402:38:56

義父母が経営している会社に孫が働いていたのですが、仕事に来なくなりました。孫の母方の祖母が、将来的に失業保険を受給する時に、少しでも多く貰えるようにそのまま給料を支払っている事にしてくれないかと言われ

そうしていた所、孫の税金の滞納金額が多額になったようで税務署から調査が入り、架空支払いが露見してしまいました。違法なのはわかりますが、義父母に対してどのような処分になるかわかる方おみえになりませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みーるさん

2018/1/402:47:16

弁護ドットコムで弁護士に質問したほうが早いと思います。

• 質問者

beh********さん

2018/1/403:00:23

ありがとうございます。相談に乗って頂いてる弁護士事務所がお休みの為、少しでも早く解答が頂けたらと思い載せさせて頂きました。明後日弁護士さんに相談してみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/1/407:59:41

会社に損害を与えたと、社員や株主が訴えたら、背任罪or特別背任罪ですかね?
個人商店などで、訴える方が居なければ、何の罪にも問われません。

てか、給料払っていてなぜに税金未納?
源泉徴収 特別徴収してないのかな?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる