ここから本文です

離乳食を全くあげていない友人の赤ちゃん。 現在生後7ヶ月の赤ちゃんがいる友人...

man********さん

2018/1/402:41:01

離乳食を全くあげていない友人の赤ちゃん。

現在生後7ヶ月の赤ちゃんがいる友人ですが

離乳食を産まれてから一度もあげずに
大人と同じごはんを食べてるらしいのですが赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?

友人はネグレク

ト傾向で今回の赤ちゃんは2人目です。私はあまり意見していませんが性格的にいい加減な所がけっこう多いので少し距離をおいた付き合いの友人ですが赤ちゃんは心配です。

このまま
大人と同じご飯を食べてると赤ちゃんに悪影響はないのでしょうか?

閲覧数:
830
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2018/1/406:04:37

大人と同じ物を食べさせたら、消化できなくて下痢します。
塩分も控えめに。

他人の育児ですから余計な口出しする事になりますから、
放っておいた方がいいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atj********さん

2018/1/405:22:46

悪影響は全くありません。

pri********さん

2018/1/404:08:50

お腹をこわしていないなら大丈夫ではないでしょうか?

ちなみに、私の1歳違いの妹は、母が「そろそろ5ヵ月半だから離乳食あげようかな」って思っていた頃に、私のご飯をつまみ食いして、お腹も壊さなかったから、離乳食なしでそのまま私と同じご飯を食べていたそうです。

もちろん、1歳だった私に合わせた、薄めで香辛料が少ない、柔らかめのご飯でしたので、大人と同じ食事って訳では無かったですが。

そうして育った妹は、特に痩せているわけでも太っている訳でもなく、身長も高くも低くも無く、中の中の高校と大学に進学して、地元に就職し、結婚して子供が2人授かり、普通に生活しています。

お子さんによって成長スピードが異なるので、「絶対に離乳食をあげなければいけない」って考えの方が固定概念にとらわれているんじゃないかな?って思いますよ。