ここから本文です

経済学系統の資格試験…問題の難易度を比較してください

アバター

ID非公開さん

2018/1/402:43:27

経済学系統の資格試験…問題の難易度を比較してください

国家総合職(経済区分)
国家一般職
公認会計士
不動産鑑定士
中小企業診断士
MBA大学院入試

閲覧数:
490
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/1/1019:51:26

難易度比較ってあまり意味がないように思います。試験が簡単で、儲かる資格が一番です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

six********さん

2018/1/412:43:10

ビジネススクール(MBA)の入学難易度は様々です。GMATのような共通試験だけではなく大学の成績、何より就職後の実績も求められるので、継続的に高いパフォーマンスを維持している必要があります。海外最上位校(HBSやSGSB等)のビジネススクールの合格基準 > 国家公務員総合職(経済区分) ≧ 公認会計士 > 不動産鑑定士 > 中小企業診断士 > 国家公務員一般職 > 日本の中堅ビジネススクールの合格基準