ここから本文です

腐女子を好きになりました

idy********さん

2018/1/403:39:38

腐女子を好きになりました

現在高2です
その女子とは中学で出会い、中学2,3は同じクラスで高校は同じ学校ですが学科は違います
中学2年のときは特に何も話すこともなく全然関わりがなかったのですが中学3年のときに席が近くになってから話すようになりTwitter(どちらも学校の垢ではないです)も相互になりました
その時点ではおもしろい友人ぐらいに思っていたのですが高校になり同じ学校といえど学科が違うので中々話す機会や合う機会がなくなり恋をしているんだということがだんだんわかってきました
高1ではクラスマッチのときに会ったので少し話をするぐらいしかできませんでした
ですが高2になり最近なのですがたまに帰り道一緒に帰るようになりました(まだ5回程度でほとんどその女子は車での送迎なので10分程近くの駐車場まで僕は自転車を押しながら話をしている感じです。一度だけ自転車できていたので30分程二人共自転車で帰る時がありました)
そして告白したいなぁと思い始めるようになったんですが不安点がいくつかあります
・腐女子は恋愛に興味があるものなのか
・この状態で告白するのはタイミングとしてどうなのか
・告白するなら映画とかデートに誘ってするべきなのか
・無茶苦茶真面目なタイプなので受験が終わってからのほうがいいのか
などです
恋愛初心者なので色々とアドバイスがあれば教えていただきたいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/1/417:39:04

腐女子でも恋愛には興味あります!映画とかならその人にもよるけど男女の恋愛は私の経験上あまりオススメしません、告白はもっと仲良くなってデートとかし他あとの方がいいと思いますよ!頑張ってください!!!( ¯﹀¯ )

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2018/1/411:49:30

腐女子だけど3次元の男性好きになりますよ。
告白する前にデートはしたほうがいいです。

ane********さん

2018/1/404:40:56

こんばんは
腐女子で旦那がいる者です……お恥ずかし……
腐女子でも恋愛に興味はありますよ。好きな人は好きですし割と普通の人間ですよ。ご心配なく!
受験シーズンですか……両想いが確定でしたら「もし僕が受かったらつきあってくれませんか!」とか言えるんですけどそうじゃないとしたら落ち着いてからの方が良いのではと思います
私は高校受験の際、色恋にまで手が回らず破局してしまったので……
告白にデートもクソもいらないのではと思います……個人的な意見ですが
ロマンティックなものよりしょーもないものの方が後々印象に残るし別れた時も語りやすいんですよね
例えば映画行ってー帰りに告白されたんだーとか手つながれたんだーキャーよりも何もない団地に呼び出されてすごいボソッと付き合いませんかって言われたの団地だよ!?団地!ウケぽwwwwwwぐらい言えた方が青春を謳歌した気がして個人的には好きです
付き合えたとして結局SEXが終わればマンネリ化してしまうのが一般的です
そうなった時にあの時は映画行ったじゃんとかパフェ奢ってくれたじゃんとかって言われたりするとめんどくさいですよね
だったらハードル初めっから下げても良いのかな……と思います
うちの母は本当に好きな人なら寒い公園で鼻水垂らしながら1日中話しても何もしなくてもそれが良い思い出になるのよと言っていたので場所とかより内容なのかなと思います
頑張ってください!

tai********さん

2018/1/404:15:48

こんばんは!

腐女子の彼女がいる者です!
自分の彼女はかなり腐っています!部屋に薄い本も商業本もたくさんあって、壁には物販で買ったグッズが吊るしてあって…みたいな状況です!

まずはじめに、腐女子であろうとなかろうと恋愛に興味ない女の人はいますので、そこはその方に聞いてみるしかないと思います!

告白するタイミングですが、いきなり言うのもいいですが、上記のことを確かめるのも踏まえて、「恋愛とか興味ある?」とか、「リアルで好きなタイプは?」とか訊いてみて、君のこと好きですアピールをして意識させてみてからにした方がいいと思います!その上でいい雰囲気になったらタイミング状況に構わず告白しちゃえば意外といけるものです!
自分はデートではなく普通に会って、告白しました!

受験に関してですか、受験期にもし別れたとしたら1.2ヶ月くらい勉強が手につかなくなります(経験あり)。

特に腐女子の方にありがちなのが、自分の推しや好きなジャンル、趣味に没頭する時間が長くて自分の相手をしてくれない時間がかなりあるということです!
自分の彼女の場合、LINEが急に1週間来なくなって(それまでは毎日1回は返信が来ました)、嫌われたかな?と思っていたら、新しいカップリングにハマってたと言われて拍子抜けしたことがありました!
ですので、そういうことですっげぇ寂しさを感じたりすることがありますが、それを仕方の無いことだと割り切れれば普通に上手くいくと思います!

受験期であれば、付き合ったとしたら一緒に勉強したり、月1回だけちょーっと出かけたりする関係が良いのではないでしょうか!
あんまり深入りしすぎると勉強が手につかなくなるのでご注意を!

恋愛初心者ということですが、まず告白はしっかりするべきです!そのうえで、
成功した場合→やったぜFooooo!!!
失敗した場合→タイミング(お互い受験とか、そういう周りの環境)のせいだから仕方ない!と割り切ることが大切です!

以上です!長くなってしまいました!
健闘を祈っております!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる