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C#をUnity 20172.0f3 personal(64bit)を使って勉強しています。

piz********さん

2018/1/408:09:19

C#をUnity 20172.0f3 personal(64bit)を使って勉強しています。

using System.Collections;
using UnityEngine;

public class test : MonoBehaviour {

void Start() {
//Hello,Worldをコンピュータに表示する
Debug.Log("Hello,World");

void update() {
}
}
というプログラムを組んで以前はコンソール画面にHello,Worldと表示され成功したのですが、復習してみようと入力したら
All compiler errors have to be fixed before you can enter playmode!
UnityEditor.SceneView:ShowCompileErrorNotification()

Assets/test.cs(11,9): error CS1547: Keyword `void' cannot be used in this context

Assets/test.cs(11,19): error CS1525: Unexpected symbol `(', expecting `,', `;', or `='
とエラーが表示され動きません。
void update(){のところを() {
と書き換えてみたところAll compiler errors have to be fixed before you can enter playmode!
UnityEditor.SceneView:ShowCompileErrorNotification()
というエラーでやはり動きません。スペルミスかと思い何度も見直したのですが分かりません。よろしくお願いします。

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tre********さん

2018/1/411:38:47

②の閉じ括弧が無いような気がします。

public class test : MonoBehaviour {①

void Start() {②
//Hello,Worldをコンピュータに表示する
Debug.Log("Hello,World");

void update() {③
}③´
}①´

  • tre********さん

    2018/1/411:42:32

    Debug.Log("Hello,World");の次の行に } が必要だと思います。
    あと、update は Update が正解。

    ※念のため…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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質問した人からのコメント

2018/1/4 19:42:20

ありがとうございます。②の閉じ括弧をつけたら動きました。あと極力Updateとする努力をしたいと思います。ありがとうございました。

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