ここから本文です

C#をUnity 20172.0f3 personal(64bit)を使って勉強しています。

piz********さん

2018/1/408:09:19

C#をUnity 20172.0f3 personal(64bit)を使って勉強しています。

using System.Collections;
using UnityEngine;

public class test : MonoBehaviour {

void Start() {
//Hello,Worldをコンピュータに表示する
Debug.Log("Hello,World");

void update() {
}
}
というプログラムを組んで以前はコンソール画面にHello,Worldと表示され成功したのですが、復習してみようと入力したら
All compiler errors have to be fixed before you can enter playmode!
UnityEditor.SceneView:ShowCompileErrorNotification()

Assets/test.cs(11,9): error CS1547: Keyword `void' cannot be used in this context

Assets/test.cs(11,19): error CS1525: Unexpected symbol `(', expecting `,', `;', or `='
とエラーが表示され動きません。
void update(){のところを() {
と書き換えてみたところAll compiler errors have to be fixed before you can enter playmode!
UnityEditor.SceneView:ShowCompileErrorNotification()
というエラーでやはり動きません。スペルミスかと思い何度も見直したのですが分かりません。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tre********さん

2018/1/411:38:47

②の閉じ括弧が無いような気がします。

public class test : MonoBehaviour {①

void Start() {②
//Hello,Worldをコンピュータに表示する
Debug.Log("Hello,World");

void update() {③
}③´
}①´

• tre********さん

2018/1/411:42:32

Debug.Log("Hello,World");の次の行に } が必要だと思います。
    あと、update は Update が正解。

※念のため…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/1/4 19:42:20

ありがとうございます。②の閉じ括弧をつけたら動きました。あと極力Updateとする努力をしたいと思います。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる