ここから本文です

姫路市の名物を教えてください。あと、他県に比べてまずいものも。

aee********さん

2018/1/408:16:40

姫路市の名物を教えてください。あと、他県に比べてまずいものも。

補足うどん食おう思ったら、そばしかねぇ。

閲覧数:
148
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hmi********さん

2018/1/720:40:00

駅そば 姫路おでん あなご 玉椿 アーモンドトースト 姫路のモーニング 姫路風明石焼き ぐじゃやき ちゃんぽん(うどんとそばを一緒にしたやきそば) 御座候の回転焼き 太市のタケノコ 大津のレンコン 家島の鮮魚

質問した人からのコメント

2018/1/8 22:45:31

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2018/1/701:18:15

駅そばは、うどんの汁にラーメンの麺を入れたようなイメージの御当地グルメ。地元のソウルフードであり、あの安っぽさが懐かしさと地元のアイデンティティを感じるのです。観光客向けにアピールする類の食事では無いような気がします。

姫路おでんは、普通のおでんをしょうが醤油で食べる食べ方の事。至って普通ですがしょうがをガツンと効かせると美味いです。自宅で容易に再現出来ます。

他にも牡蠣も美味しいです。小ぶりですが加熱しても身が縮み難く濃厚です。他にはイカナゴの釘煮や、アナゴも有名です。高齢の雄鶏のポン酢和えも有名です。通称ひねぽん。

驚くほど美味い物は少ない反面、何を食べても不味くも無いですね。

e96022さん

2018/1/522:12:30

駅そばのことですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

war********さん

2018/1/415:54:10

播州おでん、穴子、銘菓玉椿、ピーナッツバタートーストですね。
特別不味い物はないでしょう。

meg********さん

2018/1/408:17:23

城。おでん。