ここから本文です

髪の毛の色を金髪に染める黒人は、白人差別してと批判されますか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/408:47:08

髪の毛の色を金髪に染める黒人は、白人差別してと批判されますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/1/410:23:24

hidebon619さん

外国では,異文化の様相をしたらその文化に対する差別とみなされるのですよ。
アメリカ人が日本風のパーティをして問題になったニュースを知りませんか?

この質問は,基本的には差別される側である黒人が,白人の様相をしても差別として叩かれうるのかどうかという質問です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mc_********さん

2018/1/409:31:06

「cultural appropriation」(文化的簒奪、差別の一種)と見なす人もいる様ですが、この語は「被差別グループの文化の一部を(主流派が意味を理解し損ねたまま)取り入れること」と定義されているのでこの場合には当てはまりません。

https://en.wikipedia.org/wiki/Cultural_appropriation

その昔、ジェームズ・ブラウンが黒人の自意識向上のため、ストレートパーマを辞めてアフロにしたことならあります。

hid********さん

2018/1/408:50:55

自分の髪の毛を金髪にしたら白人差別?

意味不明です。

差別しているのなら相手の髪色にしないでしょう

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる