ID非公開

2018/1/4 10:12

22回答

AQUOS LC-22K45は外付けHDD(バッファロー製)を取り付けることで録画できると記載されていますが、バッファローのHDDは特殊な規格に対応しているのでしょうか?

AQUOS LC-22K45は外付けHDD(バッファロー製)を取り付けることで録画できると記載されていますが、バッファローのHDDは特殊な規格に対応しているのでしょうか?

テレビ、DVD、ホームシアター | 周辺機器105閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

バッファローだけではなく アイ・オー・データ Seagate エレコム なども動作確認ずみとして載っていますよ。 テレビに繋いだHDDはテレビ用にフォーマットし直しますので バッファローのHDDが特殊な訳ではありません。

ID非公開

質問者

2018/1/4 10:49

テレビ用にフォーマットはきついですね。。 少し質問から外れてしまいますが、USBメモリなどでも大丈夫なのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:2018/1/4 13:06

その他の回答(1件)

0

それは特殊なのではなく「推奨しているHDD」ということです。 他メーカーのものでもちゃんと録画できますが、運悪く「相性」の悪いHDDだと使えないことになります。 知識のない方はテレビメーカーの推奨品を使うと間違いありません。