ここから本文です

氷上チカ釣りの潮の干満について

アバター

ID非公開さん

2018/1/1111:00:04

氷上チカ釣りの潮の干満について

今週か来週の日曜に、北海道の道東サロマ方面に氷上チカ釣りに行く予定です。
何度も行った事はあるのですが、4桁釣れた時もあれば100匹前後だった時もあります。
この釣果の差は、満潮の時間や干潮の時間が一番関係しているのでしょうか?
もちろんポイントや行く川、また仕掛けや撒き餌などによって釣果に差が出るのはわかりますが、一番重要なのは何なんでしょうか?
自分は氷上チカ専用のサビキ(某店オリジナル)、サシS、撒き餌(アミピュア)、竿2本、これが釣りスタイルです。
サビキは他の人と比べると結構釣れるほうだと思います。以前にキュウリですが、自分が1時間くらいで200匹ほどで、周りが50匹くらいという事もありました。

今週の日曜は中潮で
満潮が7時と17時、干潮が0時と11時
来週の日曜は中潮で
満潮が12時、干潮が20時
となっています。

釣りする時間帯は6時から13時頃までです。今週行くのと来週行くのではどちらが沢山釣れますか?
それとも潮の他に何か重要な事があれば教えていただきたいです。

どなたか詳しい方、ご返答お願いします。

閲覧数:
133
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pompom15987さん

2018/1/1718:12:38

来週の日曜は中潮で
満潮が12時、干潮が20時で、この日が釣れる!

あくまで直感です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。