ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

アメリカでセクハラの告発が相次いでいますが、 1970-80年代ってそういうことが当...

ffksrrakuさん

2018/1/410:23:32

アメリカでセクハラの告発が相次いでいますが、 1970-80年代ってそういうことが当たり前の文化だったんだろ?現代の価値観で過去を裁くのは愚かなことだと思うがどうよ?

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yctanakausaさん

2018/1/500:46:43

当たり前と言うか当時のアメリカでは女性の立場がまだ弱かったので告発も出来なかったわけです。また告発しても真面目に扱われなかった場合が殆んどだったわけです。セクハラは今も昔も悪い事です。

2018/1/414:31:26

裁くというと法的制裁のイメージなので、愚かなのかはともかく無理があります。
社会的制裁という意味では、掘り起こすのも価値があります。かつての価値観が如何に愚かであり、その結果どんな悲劇を生んでいたか、知らしめることができます。制裁によって被害者の苦痛を軽減する効果もあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。