ここから本文です

アメリカでセクハラの告発が相次いでいますが、 1970-80年代ってそういうことが当...

ffk********さん

2018/1/410:23:32

アメリカでセクハラの告発が相次いでいますが、 1970-80年代ってそういうことが当たり前の文化だったんだろ?現代の価値観で過去を裁くのは愚かなことだと思うがどうよ?

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2018/1/414:31:26

裁くというと法的制裁のイメージなので、愚かなのかはともかく無理があります。
社会的制裁という意味では、掘り起こすのも価値があります。かつての価値観が如何に愚かであり、その結果どんな悲劇を生んでいたか、知らしめることができます。制裁によって被害者の苦痛を軽減する効果もあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yct********さん

2018/1/500:46:43

当たり前と言うか当時のアメリカでは女性の立場がまだ弱かったので告発も出来なかったわけです。また告発しても真面目に扱われなかった場合が殆んどだったわけです。セクハラは今も昔も悪い事です。