ここから本文です

一年半くらい同棲してる人がいます。その人はバツが2つついていて、住んでるところ...

ink********さん

2018/1/413:00:03

一年半くらい同棲してる人がいます。その人はバツが2つついていて、住んでるところは一軒家なんですけど、元嫁と子供の服や物がたくさん置いてあります。玄関入ってすぐのところに、娘さんの手

紙や絵など飾ってまして。その周りにぬいぐるみなど置いてあります。なんか他人の家にいるみたいであまり嬉しくなかったのですがだんだん慣れてきて、気にしなくなったのですが今日今年に入ってその玄関のところに元嫁と娘と彼の三人の写真が飾られていました。今までなかったのですが。

娘さんはつい最近7歳の七五三に行った時の写真でした。
それがなんだか悲しくなりました。
私たちの写真はほとんどありません、
なんか一緒に暮らしてるけど壁というか、寂しく感じます。

これはふつうの感情ですか?

それとも嫌なことが続いていつも気にしないのにたまたま今日気になったのでしょうか?

みなさんはどう思いますか?
いっしょに暮らしてる彼の家に家族写真飾ってたら。嫌ですか?

あと近々初代の嫁さんとも一緒に暮らすことになるかもしれません。

離婚しているけど新しい家を建てるためにこの家に間借りして来るそうです。

なんだか私の居場所がない感じがして、寂しいし、苦しいです。もう出て行こうかなとも思っています。

写真のことも間借りすることも私のわがままなんですけど、家族がいるんだから仕方ないって思うのに、なんだか辛いです。

誰もがそう感じることなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2018/1/413:23:40

あなたの感情は普通だと思います。

普通は娘さんとの写真や手紙などは見えないところにしまっておくものです。まぁ、絵は仕方ないくらいかなぁ。それが彼女に対するマナーでは。
全ての家族写真を持つなと言うのはかわいそうですが、そういう訳ではないですもんね。特に前の奥さんと3人の写真なんか絶対玄関に飾らないと思います。

初代の奥さんがあなたがいるのに間借りとか、ありえません。彼も元奥さんも、ズレてると思います。だからバツ2なんですよ。

そうやってあなたが我慢していれば上手くいくのかもしれませんが、正直そんな価値が感じられません。私なら嫌なことは嫌と言うか出ていきます。

「家を建てると離婚する」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lr4********さん

2018/1/413:21:26

私なら別れます。
離婚しておいて同居?えぇ・・・
多分彼と結婚してからも元嫁さんやお子さんを優先されるでしょう。

それでもいいなら止めません。

dar********さん

2018/1/413:17:27

それは以上です
彼に貴方に対する配慮や思いやりがありませんね
私なら絶対に拒否します。

貴方の神経も分かりません、慣らされてしまっていますね。
これから先の事が気になります。

kon********さん

2018/1/413:09:07

普通は離婚した奥さんは子供の服1枚も置いて行かないし、家をたてるのにわざわざ元旦那さんの家に住むなんて考えもしませんよ

最近の家族写真を持っていたとしても
元嫁の顔が載ったとかありえないです

薄気味悪いですね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる