ここから本文です

軽自動車エンジンオイル交換時期は? 中古の軽自動車 画面表示(お知らせディ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/413:27:10

軽自動車エンジンオイル交換時期は?

中古の軽自動車 画面表示(お知らせディスプレイ?

、エンジンオイルのお知らせだけ故障)だけ故障しています。

3年乗っています。 まだ一度も、エンジンオイルを交換していません。
走行距離は、1年間に 600キロ以内です。

エンジンオイルの交換時期を教えてください。

この質問は、40代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
180
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

リクエストマッチ

2018/1/413:30:24

オイル自体は、何もしなくても劣化はしますので、走行距離が短くても1年に1回くらいは変えてあげる方が良いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/920:42:20

    教えていただき、ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ymk********さん

2018/1/420:49:28

1年ごとで良いと思う
ただ年間この距離ではタクシーとレンタカーの方が経済的かも

far********さん

2018/1/418:23:29

1年に1回は交換しないと。

hag********さん

2018/1/415:58:05

車検や法定点検時に交換はしてると思いますけどね。交換しなくていいとか、交換しておきましたってありませんでしたか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2018/1/413:49:36

業界の者です
走行が少なくてもオイル劣化が有るので半年に一回はした方が良いですよ
まあどんなに長くても1年以上は有りえないです

alp********さん

2018/1/413:39:04

クルマを手放すべきです