ここから本文です

GAPのベビー服(ロンパース)の着せ方がわからず困っています。 先日、GAPの長...

mag********さん

2018/1/413:29:00

GAPのベビー服(ロンパース)の着せ方がわからず困っています。

先日、GAPの長袖ロンパース(6-12month)をいただきました。
アカチャンホンポやユニクロで売っているような、肌着用のロン

パースではなく、一枚でTシャツ代わりに着られる、生地が厚めのタイプのものです。
ボタンは金属スナップです。かぶり式ではなく、ねんね用の、体の前でボタンを留める形状です。

① このロンパースを赤ちゃんに着せる場合、肌の上に直接着せるのでしょうか?
それとも、肌着を着せて、さらにその上から着せるのでしょうか?
金属スナップが直接肌に触れるような構造になっているのもあり、どちらが正しいのかわからず困っています。

② ①で下に肌着を着せるべきであれば、どのようなものを着せたらいいのでしょうか?
肌着用ロンパースを着せたらいいのか?とも思いましたが、股のスナップが重なるのと、袖がかなり細いのでギュウギュウになりそうなのが気になります。

③ 上述したように、袖がかなり細いので、なかなかうまく着せられません。
同時にGAPの長袖カバーオール(6-12month)もいただき、こちらはすでに使用したのですが、やはり袖が細すぎて、四苦八苦しながら着替えさせました。
袖口から私の手を通して、赤ちゃんの手を握って引っ張る……という着せ方をしているのですが、途中でつっかえてしまいます。
着せるのに時間がかかるため、赤ちゃんの体が冷えてしまいそうで……。
何かスッと着せられるコツはあるでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
4,532
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/1/423:23:29

わかります!
これ一枚で着せるのが正解なのかどうなのかっていうの笑。
私も質問者さんと全く同じでGAPの長袖ロンパース(サイズも同じ)をいただき、ボタンも金属スナップで体の前でボタン留めるタイプ。もしや同じの持ってるかもしれませんね笑

私は肌着着せました。ボタン金属だから冷たいかなと思って。しかもボタンとボタンの間がスースーして寒くないかなと心配で…。
その肌着も新生児から着せてる短肌着です。
袖細めですよね。保湿した後だと滑りも悪いし…とりあえず、私も質問者さんと同じように着せてます。こればかりは慣れプラス袖部分が伸びるのを待つしかないのかもしれませんね…^^;

質問した人からのコメント

2018/1/7 20:02:13

お二方ともご親切にありがとうございました。ロンパースの下に肌着を着せることにします。

また、袖は伸びる可能性があるんですね!服としてはダメになるかもしれませんが、伸びてくれると助かるなぁと思ってしまいました……(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2018/1/416:18:50

肌着とロンパースを重ねて一度に着せるといいです。肌着の袖とロンパースの袖を通しておくのがポイントです。