ここから本文です

エアコン室外機の設置タイミングが知りたいです。 新築戸建て室外機設置のタイ...

usg********さん

2018/1/414:04:29

エアコン室外機の設置タイミングが知りたいです。

新築戸建て室外機設置のタイミング(時期)が分かりません。

例えば砂利の上に設置するとすれば、砂利を引いた後ならいつでも設置可能だと

思いますが、土間打ち、コンクリート。さまざまなケースによって設置タイミングが変わると思います。


分かりやすい解説をして頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
86
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ycq********さん

2018/1/419:02:04

新築なら室外機置く場所に専用基礎コンクリ打って
アンカーボルトで留めると万全

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

one********さん

2018/1/415:15:04

誰にどのような工事を依頼したのかによって違う。
空調業者などに依頼した場合、室内機と室外機の設置するタイミングをズラしてもらう案はよくあることなんだけど、
家電量販店などの工事では、そのまま一気に室外機まで取り付けるパターンが一般的。
業者によっては知識も豊富で、ブロックを使ったりなどして、どのタイミングでも施工してくれる時もあるよ。

cxt********さん

編集あり2018/1/414:53:08

土や小石を入れるなら、コンクリートブロックを下にひいて、その上にプラスチックブロックを置くと良いと思います。コンクリートブロックは仕上がり面よし少しでも高く出ていれば大丈夫です。将来買い換えの時に室外機の寸法が違っていても、土や小石なら掘り返してコンクリートブロックの位置を変える事が出来ます。
コンクリートを打つなら、ベストは完全に仕上がってからです。買い換えの時にスムーズにキレイに交換できます。コンクリートを打つのにプラスチックブロックだけでそのまま置くのが最悪です。
買い換えの時に埋まったプラスチックブロックは取り外しが出来ません。
どうしてもコンクリートを打つ前に室外機を設置したいのなら、土や小石の時と同様にコンクリートブロックを下にひいて、設置したら良いと思います。買い換えの時どちらもコンクリートに埋まって残りますが、朽ち果てたプラスチック残るよりは、ブロックの方がましだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる