ここから本文です

詐欺をする人は、他人を騙して楽しいのですか? 人を騙して手に入れたお金で、...

アバター

ID非公開さん

2018/1/415:14:38

詐欺をする人は、他人を騙して楽しいのですか?

人を騙して手に入れたお金で、遊んだり美味しいものを食べて嬉しいですか?

人が困っても良心は痛みませんか?

閲覧数:
72
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

my_********さん

2018/1/415:25:30

詐欺する人の気持ちはする人にしか分からないモノです。

普通は他人から騙し取ったお金で、遊んだり食べたりなんてしないですよね。

なので私には分かりませんが。

詐欺をする人に、良心の何たるかを語っても、きっと時間の無駄でしょう。

だって、良心があればそんな事しませんもん。

悪銭身につかず。だから、繰り返しやるんでしょう。

詐欺する人の気持ちが分からない方が幸せです。

※後は引っかからない事。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/4 17:19:16

詐欺師はお年寄が老後のためにこつこつ働いて貯めたお金を湯水のように使い、なくなればまた騙されそうな年寄を騙すのでしょう。
被害者が自殺しても大笑いでしょう。
詐欺師は悪魔だね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

por********さん

2018/1/415:55:59

こんにちは。
>人が困っても良心は痛みませんか?

この回路が麻痺して、機能していないから、出来る犯罪なんですよ。

たとえば、海にもぐって、魚を捕ったとします。丘に戻って、焚き火で焼いて食べる。そのときの「魚」の立場が、たまたま、人間になった、という程度の良心基準です。

心が病んでいるからこそ、出来るのです。 人の痛みを理解しようと思っていない。

それらの人たちが、全く贖罪をしないで、地上から向こう側に行ったら、どうなるのでしょうね。会う人、会う人、みんなから「生きていたとき、こんなことをしていただろう」と、糾弾されるのですよ。 事件を知らない人からもです。

会っただけで、「本人は言いたくない」のに、「自分はこんなことをしていました」と、相手に伝わるのです。

主様、辛い体験をされたのでしたら、どんな言葉をかけてもダメかもしれませんが、これ以上犯罪が増えないように、被害者が増えないように、それをしにくい環境を作るように、意識していきましょう。

kit********さん

2018/1/415:45:07

他の命を頂き続ける人間が奇麗ごと言うのはなんかむなしい気がします

kab********さん

2018/1/415:31:13

詐欺するやつに良心などありゃしないよ
だから何も感じないと思うよ

shi********さん

2018/1/415:17:08

自己満したいんでしょうかね??