ここから本文です

テニミュのDVDについて質問します。

アバター

ID非公開さん

2018/1/415:24:10

テニミュのDVDについて質問します。

私は今受験生で、受験が終わったら自分へのご褒美としてテニミュのDVDを買おうと思っています。
でも、ミュージカルにハマったのが他の作品からなのでテニミュ自体には全然詳しくなくて、どのDVDを買えばいいのか迷っています。
立海、特に幸村精市が好きなので試合がある全国立海を買おうと思ったのですが、調べると幸村役は今まで4人いて、一番最近の全国立海はまだDVDになってないことがわかりました。
ちょっとキャストさんについてはややこしくてよく分かってない部分が多いのですが、全国立海編を買うとしたらいつのが1番おすすめですか?
1つが高くて何枚もは買えないので、教えて欲しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rvy********さん

2018/1/719:58:18

テニミュファンです。

全国立海は、1st、2nd共に素晴らしい作品で、私はどっちも好きです。
でも、どっちか選べと言われたら、私は2ndを選びます。
(幸村のキャストは、1st→増田俊樹さん。2nd→神永圭佑さんです。)
DVDを見たとき、増田さんも神永さんも本物の幸村みたいだと思いましたが、私的に神永さんの歌、演技、表情、ダンスなどの方が好きだなと思いました。
それに、対戦する越前リョーマ役の小越勇輝さんの演技も素晴らしく、試合の緊張感がとても伝わってきます。
DVDで見ていてもそれは伝わってきました。

参考になれれば嬉しいです。
受験頑張ってくださいね(^^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syu********さん

2018/1/421:24:08

1番最近では関東立海ですね。
全国ではありません。

お金が…と言うなら
完結させたいと思えば全国立海なら2ndの「ミュージカル『テニスの王子様』全国大会 青学vs立海」でシンプルなタイトルものですね。英語が入ったり3rdと入ってないモノを買ってください。まだ、3rdは立海は1つも発売されてないので大丈夫かもしれませんが…

1stでは関東も全国も2回に分けておりDVDも2セット買わないと完結出来ないので…完結させなくってもいいならこちらでもいいでしょうが…
1stで全国立海は
「ミュージカル『テニスの王子様』The Final Match 立海 First feat. 四天宝寺 FINAL BOX I」

「ミュージカル『テニスの王子様』The Final Match 立海 Second feat. The Rivals FINAL BOX II」
の2つで全国立海が完結してます。
上のが幸村以外の試合が下がリョーマが記憶を取り戻し幸村と試合するまでの話になります。

関東立海でもて言うなら2ndか3rdか

公式サイトにも乗ってるのでDVDの表紙などはそちらで確認してください。
無断転載になってしまうのでつけてしまうと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる