ここから本文です

デレステの茄子とかな子の新特技意外と不評が少ないと感じるのですが、なぜでしょ...

izu********さん

2018/1/416:51:13

デレステの茄子とかな子の新特技意外と不評が少ないと感じるのですが、なぜでしょうか?

無料10連期間だしプリンセスはないだろうな、と思っていましたが、ひどすぎませんか?

特技だけならまだしも、完全にセンターとしても使えないと思うのですが。
特にかな子はゲストも同じ特技じゃないと発動しないとか、1週目SSRもライフ回復で今回もこんな感じなので不憫です…

閲覧数:
1,491
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haj********さん

2018/1/500:19:25

むしろ今回のスコア競争を戦うための目玉は
1番手の茄子より2番手のかな子だと思ったけど

プリンセスリーダーみたいな
手持ちの種類を選ばずお手軽に強くなる感はないとはいえ
ライフ値が高いほどコンボナがバフされるので
オールラウンド・コンボナ18・スキルブーストと
駒さえ揃ってしまえば今のスコア競争環境の
最前線に躍り出るポテンシャルがあるから引いたら十分当たりです
スコア関係なくクリア目的という初心者の人向けとしても
ライフが多くなるぶん死ににくくなるのでそれでも使えますし

茄子はパッと見の印象スコアを出しに行くのには適してないとおもうけど
とりあえず1枚持ってれば常時センターとして多種多様のイベで使える
持ってないからわからないけど今やってるような
特別トレーナー報酬やらも追加で獲得できたらかなりお得だし
ポテ解放につかうティアラもそこで落ちたら万々歳

むしろたった1枚で一瞬のうちに世界を変えてきた
これまでのスキルブーストやプリンセスリーダーが
あまりにぶっ壊れすぎだっただけ

質問した人からのコメント

2018/1/7 02:07:55

回答ありがとうございます。
そう考えるとすごく役立ちますね…
茄子さん引けて良かったです!

他の回答者の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

so_********さん

2018/1/511:08:04

かな子かなり強いと思います
プリンセス編成とトリコロール編成の差が大きくなったので、トリコ編成の自分としては少し不満です

茄子さんは元々レアキャラっぽい扱いだし特に不満はないです
専用ルームアイテム羨ましいです

kin********さん

2018/1/417:16:44

同じ運営会社であるグランブルーファンタジーで
今回の茄子さん、かな子と非常に似たような
スキルが実装された事があってそれを
知っている人も多いのではないかと・・・
今のグラブルはかな子や茄子さん系スキルが
もてはやされている状況だしね

特にかな子は今後の必須のなっていく可能性が
かなり高いと観てます。
かな子の能力はファンブルって言ったら
グラブルを知っている人はすごいスキル来たかも
って思うでしょう。
今まではHPを減らしつつスコアを伸ばすオバロが
強かったけど今後は○○チアーシリーズを並べて
満タンを維持してスコア伸ばす形に変わっていくと観ます。

オバロで一通りのことをやった後ですから
今度は逆の形でスキルの勢力地図を塗り替えて
ガチャを引かせようとするでしょう

茄子さんは唯一無二のアイテムイドロップ系ですからね
ソシャゲにおいてアイテム泥はインフレに左右されない
事が多く持っておいて損はないですし。。。
何よりも茄子さんらしいスキルだしねw

プロフィール画像

カテゴリマスター

sar********さん

2018/1/417:10:17

茄子さんの特技は茄子さんらしいからですね、むしろ茄子さんなら納得のスキルかと思います。

そしてかな子のスキルはライブパーティーで真価を発揮する強スキルとなりそうですね