ここから本文です

ちょっと 火の着いた煙草を矢印の部分に置いてたら プラスチックの燃える臭いがし...

koj********さん

2018/1/417:56:28

ちょっと 火の着いた煙草を矢印の部分に置いてたら プラスチックの燃える臭いがして来ました。

○イソーは 馬鹿なんでしょうか?

(○イソーで買いました)



「煙草やめろ!お前が馬鹿だ!」的な回答は御遠慮下さい。

イソー,プラスチック,タバコ,灰皿,誰か,矢印,熱硬化性樹脂

閲覧数:
66
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/1/621:22:07

一般人は熱可塑性樹脂と熱硬化性樹脂を知りません。

きちんとした樹脂製灰皿は熱硬化性樹脂で出来ています。熱を加えても溶けない樹脂で、灰皿の素材としてはメラミン樹脂が一般的です。

おそらくその灰皿は熱可塑性樹脂で出来ています。
あくまで『灰皿』であり、火種を消す事は想定していない商品です。

ダイソーは製造者ではないのでそんなことは知りません。100円で販売出来て、且つ利益が出そうなものならば何でも仕入れます。

質問した人からのコメント

2018/1/10 23:49:51

恐ろしき ダイソー…。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hbh********さん

2018/1/420:13:18

コジパクさん、明けましておめでとう。

これ。。。灰皿じゃないよー。
こんなに深かったら使いにくいでしょう ?

emi********さん

2018/1/419:53:28

なんだこれ、プラスチックの鉢植えか?

kit********さん

2018/1/418:30:19

樹脂製灰皿を信用しちゃあいけません
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20081106_2.html

樹脂製灰皿を信用しちゃあいけません...

him********さん

2018/1/418:24:37

それ・・・灰皿かい?
そのようにゃあ見えんがのぉ。
灰皿として使うのなら、
金属か瀬戸物が昭和の常識ですぜぇ。
あ・・靴の裏とか誰かさんの手も有ったか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sui********さん

2018/1/418:04:15