ここから本文です

別居している父の住宅を負担付贈与された場合の住宅ローンについて。

アバター

ID非公開さん

2018/1/418:02:58

別居している父の住宅を負担付贈与された場合の住宅ローンについて。

現在父とは離れて暮らしていますが(それぞれ違う県)、住宅ローンの残る父の住まいを贈与された場合、住宅ローンをどのように処理すれば良いか悩んでいます。

父は地元の信用金庫で借り入れしているため、離れて暮らしている私では単純にローンを引き継ぐことが出来ません。(件の信用金庫からは、私の居住地で利用出来る金融機関で借り換えしてくれと言われています)

親子間売買も考えましたが、銀行と不動産屋からは「親子間で別居している状況では借り入れは非常に難しく、お力添えは出来ない」と言われています。

このような状況で住宅ローン、もしくは別の形で借り入れをする方法はありませんでしょうか。

閲覧数:
62
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2018/1/420:13:18

負担付贈与はできたにしてもその場合による借り換えはご自身がその物件に居住することが条件です。親子間売買は住宅ローンとしては無理な話です。別の方法として思い当たるものはないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる