ここから本文です

家が寒い、、

アバター

ID非公開さん

2018/1/418:38:16

家が寒い、、

新築の8畳程度のワンルームマンションにすんでいます。
家の中がとても寒く、ひどい時は
外よりも寒く感じる時があります。(体感温度です)

エアコンもなかなか効かず、
温度を高めにしても寒いまま、、

仕方なくコタツを買いましたが、
足元は暖かいですが
コタツから出るとやはり寒い、、

加湿器を使ったりもしましたが
効果なしです、、

石油ストーブのことも考えましたが
一人暮らしの車なしで
ストーブを買うのも難しいく、
また備え付けのエアコンなので
エアコンの買い替えも難しいです、、

何が原因かわからず途方に暮れています。
なにか改善策はないでしょうか。

閲覧数:
199
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2018/1/420:22:46

石油ファンヒーターならネット購入で自宅まで配達してくれますし、石油は移動販売車やお米屋さんなどが配達してくれますよ。貴方が行動に移さないと向こうからは何もやって来ませんので、先ずは行動あるのみです。ファンヒーターが届けば必然的に石油が必要になりますので、何らかの方法で石油を手に入れますね。そうすれば効かないエアコンに頼るより余程暖かく活動的になるのでは無いでしょうか。先ずその一歩目を踏み出すことが大切ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

2018/1/922:01:54

空調じゃなくて申し訳ないですが、着る毛布お勧めです。
見た目から重いと思って敬遠してましたが、今年初めて買ってみた。
想像以上に暖かくていい。

エアコンの設定温度2度は下げても平気になりましたよ。

shi********さん

2018/1/419:33:39

厚着すればいいじゃないすか。
それでも寒けりゃ、10枚1パック100円のホッカイロを貼る。

エアコン代もバカにならんでしょ。
わたしは、筋金入りのドケチなので、暖房費をあまり使わず冬を越すことに喜びを感じます。

下半身は寝袋、上半身は厚い防寒着と、冬山で過ごすような恰好で過ごしたこともあります。

あと、ワンルームだと床はフローリングでしょう。
フローリングにダンボールか新聞紙を敷き、その上にカーペットを敷くといいです。断熱性が格段に高まります。
もはやホームレスの世界ですが・・・
だって、しょうがないじゃないですか。そんな寒いマンション、欠陥マンションですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2018/1/418:49:40

契約によってストーブ等の使用は禁止の所があるので契約書を確認して下さい。
キッチンのガスの元栓が2個あるならガスストーブが暖かいです。
ガス会社に連絡すれば来てくれます。

私は都内に住んでいますが年末辺りから寒いと感じるようになりました。
昼間は日が当たり暖かいですがそれでもエアコンかガスストーブをつけないと寒いです。
お住まいの地域がわかりませんが外より寒いと思うのは
服装のせいとか感覚的なもので実際、気温が低いだけだと思いますよ☆

cha********さん

2018/1/418:44:23

新しい建物は
コンクリートや材木に含まれる水分が多いので
乾燥するまで寒いと聞いたことがあります。

石油が使えるなら
通販でファンヒーターを買ったらどうでしょうか。