ここから本文です

仕事は選ばなければあるとよく言いますが、それはどんな仕事ですか?ちなみに30代...

アバター

ID非公開さん

2018/1/418:57:06

仕事は選ばなければあるとよく言いますが、それはどんな仕事ですか?ちなみに30代半ば、体力、コミュ力なし、男です。会計や法律知識は、そこそこありますが、プロフェッショナルではありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2018/1/421:49:55

人手不足の業界は
介護とITです。
事務系の男性ではそこまで求人は多くないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

net********さん

2018/1/419:56:35

「選ばなければある」のは、デスクワーク以外の労力仕事です。宅配ドライバー、自動車工場の期間工、倉庫内の商品ピッキング、介護職員、建設作業員など。

ori********さん

2018/1/419:12:16

コンビニにあるタウン誌や新聞の広告誌などかなと思います。

30代半ばであれば、色々とあるかなと思います。

aho********さん

2018/1/419:06:26

ネットがみられるなら求人情報はいくらでも見ることができると思うのだが。
エリアによって異なる部分はあるけど、スーパーや飲食店等サービス行の契約社員はいくらでもというくらいあります。体力がないとかコミュ力ないというのが、いわゆる選ぶという意味です。自分の都合ですから。工場での勤務なら愛知県とかいくとたくさんあります。期間工、派遣、パート引く手あまたです。

mer********さん

編集あり2018/1/419:19:51

病院の清掃員や、大学などの清掃員…などではないでしょうか。清掃員の方をどうこう言うつもりはありません。立派なお仕事だと思います。
選ばなければというのは、給料はたかくとか、いいオフィスとか、いい環境とかのことです。人が嫌がるような仕事は選ばなければ仕事はあるに当てはまる仕事だと思います。
会計や法律系の大学を出ていればあると思いますが、そこそこだとどうなんでしょう…大卒でも働けない時代です。資格などなければ、人が嫌がるような仕事しかないと思います。
体力、コミュ力がないとおっしゃっていますが、ある程度つけないと、やっと仕事を見つけても、使えないと簡単に首切られてしまいます。実際に私のいとこもそうでした。仕事でいえば、交通整備の人や、病院などの清掃員、警備の人、など夜などに働かなければいけない仕事になるのではないかと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる