ここから本文です

私は中学3年生です。 身長を伸ばせる方法についての質問です。 母は151cm 父は...

vki********さん

2018/1/423:03:11

私は中学3年生です。
身長を伸ばせる方法についての質問です。

母は151cm 父は170前後です。

わたしは現在150cmで小さいのがコンプレックスです。ですから、せめて155cmは欲しいです。

身長を必ず伸ばせる方法を教えて下さい!
お願いします!!!!

閲覧数:
44
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryo********さん

2018/1/500:12:30

身長はどれだけ伸びるかは誰にもわかりません。
○○で伸びました!と言う人がでてきたら大嘘つき、身長伸ばせます!と言う人がでてきたら詐欺師です。

参考までに
成長期段階では運動、栄養、休養が大切です。
骨への縦の刺激が良いとされています。
たんぱく質、カルシウム、ビタミンDを積極的に摂取しましょう。

成長ホルモンの分泌のピークが22時から深夜2時です。その時間は寝ましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a9b********さん

2018/1/705:50:45

20歳を過ぎてから少し身長が伸びました。
姿勢もあるかもしれませんが、もし猫背やO脚であるなら2〜3cmは伸びるかもしれません。

min********さん

2018/1/500:30:11

牛乳1リットル/日は定番

sl_********さん

2018/1/423:50:40

15歳は、ほとんど成長は終わりつつあるから、今から5センチも身長は伸びません。

真剣なら、すぐに内科医に相談して下さい。