ここから本文です

中古の靴や飾ってある現品限りの靴を購入するときに水虫の感染などに注意したいの...

アバター

ID非公開さん

2018/1/423:14:41

中古の靴や飾ってある現品限りの靴を購入するときに水虫の感染などに注意したいのですが、履き始める前に何か予防することは可能でしょうか?

中古といっても試着程度のものです。それでも一度他人が足を通しているという事実から、水虫予防、移されないために何か消毒?洗浄?これをしとけば大丈夫でしょうということがありますか?

その靴に水虫の菌があるとは限りませんが、最善を尽くした上で安心して履きたいので教えていただけませんか。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,149
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ths********さん

2018/1/423:51:48

ご心配なら靴クリーニングに出せばいいと思いますねm(__)m

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/423:54:35

    回答ありがとうございます。そんなのがあるんですね?初めて知りました!通常のクリーニング店でもしてもらえるのでしょうか…。出来ないお店もありそうですよね。少し調べてみます!

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ki1********さん

2018/1/500:28:31

丸洗いですね。
私は中古の革靴を集めていますが、
レクソルと言う革用クリーナーで丸洗いしてから履きます。
無論内部もです。
水で流す必要がなく、ふき取るだけでいいので楽です。

スニーカーならこういうのもありますね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XZKJ6SF/
これなら布でも大丈夫そうです。
これも水で流す必要が無いので楽そうですね。