ここから本文です

先日彼にプロポーズをされ、両親に挨拶に行った時に結婚式の話になりました。 私...

azu********さん

2018/1/423:37:19

先日彼にプロポーズをされ、両親に挨拶に行った時に結婚式の話になりました。
私は友人が少なく、結婚式に来てくれる友人は2人しかいません。
彼はとても友人が多く、お互いの招待客のバランスを考えると、家族挙式が

いいのではという話になりました。
でも、彼は今までたくさんの結婚式にも行っているので、本当はたくさん友人を招いて披露宴をしたいみたいです。
自分のせいで友人を招いての披露宴ができないことが本当に申し訳無くて、どうにか披露宴ができないかと考えています。
でも数合わせの為に疎遠になっている友達を呼ぶのは、とても申し訳なくてどうすればいいのかわかりません。
友人代行サービスを頼もうかとも思っていますが、両親には全く知らない人が結婚式に出るなんて!と猛反対されてしまいました。
あきらかに新郎新婦で人数に格差がある結婚式はありえないですか?
お答えいただけたら嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2018/1/502:00:07

人数に差が合っても良いと思います。
元々親戚の数などは違う事も多いですし人数合せること自体ナンセンスだと思います。自分たちの式なんだから自分たちのやりたい様にやれば良いのに。

私の友人は逆で旦那さんの方が3人。新婦の方は15人くらいいましたが旦那さんは普通に、多くの人に祝ってもらえる妻で嬉しいです。って言って堂々としてました。
ゲストも別に旦那さんは友達少ないのね。とか、人数に差が有っておかしいとか無く微笑ましく見てましたよ。

主さんが気になるなら家族挙式でも別に良いと思いますけどね。

彼はどう言っているのでしょうか?女性は結婚式に夢を見てる人もいるけど男性はそこまで友人を招いて挙式したいって気持ちが無い人も多いのでは?
友人だって呼ばれれば喜んで行くでしょうが家族挙式だから誰も招かない。と言われれば納得します。挙式はお金もかかりますし既婚者だったら内心挙式しないでくれて有難いと思うくらいかもしれません。

• 質問者

azu********さん

2018/1/507:51:53

彼の気持ちも聞いてみて話し合いたいと思います。

アンバランスでもいい事が分かりだいぶ気持ちが楽になりました。
    ありがとうございますm(__)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mob********さん

2018/1/423:42:30

ありえるか、あり得ないとかは、わかりません。

あなたと婚約者さまが、納得いく方法の式をされたら、いいと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yun********さん

2018/1/423:40:54

学生さんですか?働いてはいないのですか?

結婚式は割と友達より職場の人を呼ぶことが多いのですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる