ここから本文です

茨城県、千葉県在住の方はどこのスキー場によく行きますか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/423:41:06

茨城県、千葉県在住の方はどこのスキー場によく行きますか?

スノーボードのをするのでスキー専門以外でお願いします。

閲覧数:
191
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ait********さん

2018/1/501:32:13

常磐道、東北道に出やすい仲間とは、
福島ばかり行って合流してます。

グランデコ、
猫魔、
箕輪、
猪苗代、
アルツ、
が満足度高いです。

まず土日だと東北道も常磐道も
関越のようには混まないので、
時間通りに行動できて、
時間的に近いのが大きい。
関越が遠いのにわざわざ渋滞に
はまるバカはしない。

泊まりで行くので、中越や北信方面より
安くて立派な宿が多くてコスパも最高。

一般道で行くなら、より近いハンターや
マウントジーンズがありますが、
もう少し足を延ばしてだいくら、
たかつえに行くと雪も良いですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/1/709:25:46

茨城県南西部に住んでいます。行くスキー場は群馬県の片品方面が多いです。若い頃は「尾瀬岩鞍」や「丸沼」でガンガンとばしていた。子供ができてからは「片品高原」でファミリースキーを楽しんだ。子供がフリースキーをするようになってからは「武尊牧場」(昨シーズン終了と同時に閉鎖)に親子で出かけていた。今は快適な中斜面をのんびりとクルージングしたりするのに料金の安い(会員登録)「片品高原」やちょっと近い「川場」に行くことが多いです。あっ,片品高原はスキーヤーオンリーでしたね。(^^;)東北道も近いのでハンターマウンテンやエーデルワイスに行くこともあります。

gag********さん

2018/1/516:10:08

便利なのはハンタマかマウントジーンズでしょうかね。

bbb********さん

2018/1/500:34:00

茨城県にはエビフライ昼ご飯
そう フライヒルがあるよ
キッカーしかないけど
つくばみらい市に・・・
アホみたいな地名だけど
むかし竜ヶ崎にカムイというのもあったな

柏や水戸から日帰りバスツアーもでてる
ハンターマウンテンとかお手軽で人気がありますよ

iid********さん

2018/1/423:46:13

都内よりの千葉すんでる友達とは長野・群馬・新潟辺りですね。
車で行ったり東京駅でてそこから新幹線だったり。
都内よりじゃないのはわからないですごめんなさい汗