ここから本文です

高校生男子です。将来フィギュア原型師になりたいのですがまずはどういう事をすれ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/423:48:25

高校生男子です。将来フィギュア原型師になりたいのですがまずはどういう事をすれば良いのでしょうか?さっぱりで…。教えていただければ幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dir********さん

2018/1/607:15:15

本当にガチの方々でたまにすごいうまいなぁ頭一つ抜けてると思う人は東京芸大の彫刻のかただったりすることが多いですが
我流ですね
趣味で掘り進めたり、デジタル初めて見て下手くそながらにもワンフェスなどにサークル出店させてもらうようになってお声がかかったりするとよくききます。
専門学校はいくつかありますが
デジタルと並行して教えて見たり、素材が決まっていたりとなにかと敷居が高いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sgk********さん

2018/1/522:28:47

よくワンフェスで原型師の方に聞くのですが
大半が自己流、独学でした。一部専門系の方もいましたが
その方もはじめの方は独学みたいでした
ただ全員共通して言う事は多くの人に見てもらって
指摘される事が上手くなるコツと・・・・

san********さん

編集あり2018/1/512:10:49

自分も高校の頃から原型の仕事したいと思ってました。今プロ15年目です。
とにかく高校の時はうまい人のフィギュアを真似して作ってました。絵で言えば模写ですね。あと筋肉など絵も書いてました。
とにかく毎日学校から帰ると粘土でいろいろ作ってましたよ。プロになると納品に追われてとにかくスピード命になります。それまでに自分にあった素材は何か探しておけばいいです。結局みんなスカルピーになりますけどね。自分も最初ポリパテ原型でしたが11年前からスカルピーになりました。
あと専門学校は就職活動の時はメリットはたくさんあります。でもうまくなるかは自分次第です。

頑張ってください

met********さん

2018/1/500:57:43

1番手っとり早いのは、専門学校に行く事です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる