ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

転職するなら工場かトラックの運転手で悩んでます。

chielien_84ee88a09c91e6512ef66bcc2さん

2018/1/423:56:11

転職するなら工場かトラックの運転手で悩んでます。

トラックの免許は持っていません。
妻と子供が居て20万以上の給料が欲しくて安全を取るか給料を取るかで悩んでます。
皆さんならどっちの職業に就きますか?

閲覧数:
135
回答数:
6

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i11931さん

2018/1/507:34:55

両方経験しましたが
天候に左右されずに屋根の下の仕事が良いです。

2018/1/506:41:07

両方経験しましたが どちらかと言えば工場の方が労働災害が多いと思います。

運転手は 仮に給料が良いとしても拘束時間が長いので時給換算すると大したことないです。

それに 年々一般ドライバーの質の低下が激しいので 彼らと同じ道路を共有する事の危険性は言葉では表せないと思います。

昨今の道路事情は7割以上が未熟なドライバーですから 運転手になるなら それなりの覚悟が必要です。

工場は誰でもできる仕事。
どうしようもない人もかなりの数まぎれています。
仕事もしないで 仕事をしたようなフリをする人。
まったく出来ていないのに 出来てるつもりになっている面倒な人。

ひとつひとつ潰していかないと生き残れませんよ。
ほんとクズはかりですから・・・

yp4902110さん

2018/1/503:10:21

安全がいいんじゃないでしょうか!?

ae86rs13a31さん

2018/1/500:59:58

トレーラードライバーです。

主に地場で、たまに中距離程度の輸送をしてます。

トラック業界は休みが少なく、勤務時間が長いです。

なので、夜に晩酌したいとか、週末はのんびり過ごしたいとか、普通に会社員ができるようなことができません。

長距離などは酷い会社は家に帰れるのが週1回なんて普通です。

しかしそのような労働条件も、監査が入ると正されます。

監査が入って労働時間が減ると、売り上げも下がるので会社の儲けが減る=給料も減ると言う悪循環です。

それでもトラックに乗ろうと思うなら、まず大型と牽引は取るべきでしょう。

一般にトラックドライバーの年収は、下を見ればキリが無いですが、上は大体800万くらいと言われます。

でも現実に大型に乗ったって、年収500万に達する会社は極めて少ないです。

大手宅配業者のターミナル間の夜間輸送等は給料は良いですが、大手直系なら休日や福利厚生もしっかりしてるけど、下請けになるほどいい加減になります。

それらもふまえて考えてください。

トレーラーに乗るとまた全然違います。

うちの会社でも忙しい時は寝られないので本当にキツいですが、それでも一応ほぼ毎日帰れて年収は600は超えますね。

どこまで超えるかは売り上げ次第です。

しかし800万を超えると税金も高くなるのであまり美味しくないと言うこともあるので、程々が良いのかも知れません。

そこも踏まえて考えてください。

工場勤務はしたことないのでわかりません。

運送をやるならとにかく、大型、牽引は取るべきです。

大型二種も取れればもっと強い。

そうでないならやらない方が良いかも知れません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2018/1/500:32:10

特別なスキルの無い人間でも勤まる工場勤務で、20万円の手取り月収は困難でしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。