ここから本文です

賃貸マンションに住んでるんですが、

アバター

ID非公開さん

2018/1/501:10:41

賃貸マンションに住んでるんですが、

マナーを守れない人が多く困ってます。
エレベーター内で放尿、唾吐き、喫煙、、、
そこで、張り紙をしようと思ってます。
違法になりますか?

誹謗中傷はいりません。
真面目な回答をお願いいたします。

閲覧数:
108
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_f********さん

2018/1/503:33:14

賃貸物件は貴方の所有物ではないので、勝手にやるのはNGですよ。
家主や管理会社の許可を得てやるのはOKですけどね。
動いてくれないなら、「私の方で張り紙してもいいですか?」と聞いてみればどうですか。
だめと言われたら諦めましょう。

まあ、そもそもそういう人は張り紙なんてあっても見ませんけどね。
張り紙程度で改善するなら誰も苦労はしません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s2_********さん

2018/1/501:15:28

まず筋を通すなら管理人か管理会社に改善要求の連絡をしましょう。

koa********さん

2018/1/501:13:05

さすがに勝手に張るのはだめじゃないですかね