ここから本文です

猫を飼っている人に質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/501:26:12

猫を飼っている人に質問です。

最近うちの猫のヒゲがよく抜けているみたいで、
畳やフローリングの上にヒゲが落ちているんです。
掃除もまめにするので、
だいぶ前のものではなさそうで…。
こんな頻繁にヒゲが抜けるのって、普通ですか?
ただの生え変わりとかですかね??
ちなみに4歳半のメスです。

知っている方、教えてください!

閲覧数:
75
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nai********さん

2018/1/520:41:44

普通ですよ。最初はビックリしますよね。
自然に抜けた猫ヒゲは財布に入れると金運アップするとか、厄除けになるなど様々な言い伝えがあります。
最近は猫のヒゲ専用ケースなども売られているようですので、収集してみるのも良いかもしれませんね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/601:03:29

    普通なんですね。良かったです(*^^*)
    金運アップは嬉しいですね(笑)
    集めてみます!!

    教えていただきありがとうございました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joj********さん

2018/1/519:50:48

ヒゲ抜けは、あるあるですね!
うちは、カーペットなので
ヒゲが突き刺さってたりします(笑)
結構、ひんぱんに生え変わります。

kdh********さん

2018/1/509:42:28

うちの猫は1ヶ月に一回?ぐらいです。最初はびっくりしましたが見るとまた生えてるのであまり気にしなくてもいいと思いますよ。