iCloudにバックアップできない 容量は、たくさんあるはずなのにバックアップがとれないです!めちゃめちゃ困ってます助けてください!!

iCloudにバックアップできない 容量は、たくさんあるはずなのにバックアップがとれないです!めちゃめちゃ困ってます助けてください!!

iCloud1,439閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

無料ストレージは5GBまでです。 お使いの端末のバックアップ容量が5GBを超えていると無料ストレージでは足りないので無料でバックアップが取れません。 有料版購入の場合では、契約中の有料ストレージよりも保存容量が大きいとやはりバックアップが取れません。 パソコンをお持ちの場合に限り以下に方法を載せて置きます。 http://appllio.com/ios-icloud-back-up-all-photos-and-videos-saved-by-google-photos それと、パソコン持ってない!という人の為に別の画期的な方法も提示してみます。 128GBくらいのフラッシュメモリを用意します。 ネットカフェへ行きます。 ご使用のiPhone又はiPadとケーブルをネットカフェのパソコンへ繋いで必要ならパソコンにi Tunesを公式からダウンロードして入れて置きます。 iPhone又はiPadからパソコンへiTunesを通してデータバックアップをします。 バックアップファイルがパソコンへ保存されるので、保存された後フラッシュメモリをパソコンへ刺してフラッシュメモリにiPhone又はiPadのバックアップファイルを移します。 移したら、バックアップファイルを削除して、iTunesも削除します。 データ復元が心配な場合は、無料のゴミ箱の削除ログのクリーナーソフトを入れて、何度かクリーナーをかければ業者でない限りは復元は不可能です。 復元は削除後のログを1つ1つ拾っていく作業ですので、空っぽの削除ファイル1万個や10万個でガンガン埋め尽くせば復元には膨大な作業時間が必要になりちょっと聞きかじった程度の素人には不可能なので心配いりません。 バックアップファイルの保存先の探し方は以下を参照して下さい。 https://simchange.jp/iphone-backup-place-sim/