ここから本文です

女性ばかりの職場で人間関係が煩わしいのですが、人間関係、全然悩まない人ってい...

アバター

ID非公開さん

2018/1/509:57:07

女性ばかりの職場で人間関係が煩わしいのですが、人間関係、全然悩まない人っているんですか?自分はターゲットでなくても、○○さんと××さんの派閥争いがあっているとか、自分の上司と隣の上司が嫌煙の仲で、ややこし

いとか、疲れる事ばかりです。

閲覧数:
431
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2018/1/615:21:46

派閥というかグループで分かれたり悪口があったりはありますけど、それで悩んだりはしたことないですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/615:29:27

    うらやましい。

    仲良くしたくない人から、ベタベタしつこくされたり。

    職場では表面上、皆、上手くやってくれよ、的な圧力あるんで。

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mec********さん

2018/1/612:28:24

お気持ちよくわかります。

職場の人間関係って、本当に大変ですよ。噂になったり、なんだかんだ言う人がいたり。本当に大変ですよ。

chi********さん

2018/1/510:23:58

①時々差し入れする
②個人的意見は言わない
③悪口は言わない
④無関心を貫く

以上で、グループに所属していても静かな人と評価されて、静かーに生きる。

他人が喧嘩しても一切気にしません。

hat********さん

2018/1/510:16:26

女ばかりの職場って独特ですよね。
私も女だらけの職場です。

○無理してイイ人ぶらない
○一見にこやかだけど、雑談には殆ど加わらない
○仕事は早くて完璧
○マイペースで休憩など単独行動が多い
○他人のことは気にならない、どうでもいい
○逆に他人からどう思われているかも気にならない
○悪口、噂話は勝手にどうぞ
○職場の人間とlineやメールはしない

↑こういう感じで仕事しています。

性格もあるので、その人にとって「こうすれば一番居心地良くいられるよ」というのは言えませんが、私は他人に干渉されたり、くだらない話につき合わされたりするくらいなら独りでいたいタイプなので、こんな感じで悠々と快適に仕事しています。