ここから本文です

連れ去られそうになってる子供を無視したら、その子供は犯人に性的イタズラされま...

アバター

ID非公開さん

2018/1/510:00:36

連れ去られそうになってる子供を無視したら、その子供は犯人に性的イタズラされました。
僕は見た目がキモいだけでひどいこと言われます。
以前近所の小学生の女の子が自転車で転んだから

大丈夫?」と声かけたら 母親が走ってきて
「何ですか?あなた?」みたいに言ってきました。
女の子も普段から僕をキモい言いますが頭から血を流してたししんぱいで。
でも母親に変人扱いされムカついたから僕は他の人にたいしても、いかなる危険があっても子供に話しかけないようにしました。
当然「こんな世の中だから」「誘拐やワイセツ多いから」は一ミリも通用しないし それを周りに
「理解して」は身勝手。
「連れ去りやワイセツ怖いから顔見知りも怖いけど危ないときは助けて」なんて希望誰も理解してくれっこない。
確かに一番悪いのは小さな子供にひどいことするやつ。
でもだからといって 親切を疑っていいわけじゃないし 一番いいのは子供にボディーガードつけるか
自分がボディーガードになるか。
本題に入りますが その自転車でケガした子供が先日いかにも不審な男性に話しかけられてて 子供が僕を見て「助けて」みたいな目してましたが前に助けたとき母親に「余計なことしないで」言われたから余計なことしませんでした(^_^)v
そしたら その子供は強姦まではいかないけど たいして変わらないことされたそうです(^_^)v
内心「ざまあ」思いました。
批判する人多いでしょうが
「キモいあんたに話しかけられたくない」→「でも緊急時助けて」は通用しません。
幸い子供は僕が助けなかったこととか言わなかったらしく 周りは知りませんが(笑)
今の世の中一番子供が安全に暮らせるのは
「学校無くし自宅で全て通信教育とかにして、外出するなら近所でも送迎する」
「お金がなくてもボディーガードやシッターをつけ送り迎えしてもらう」しかない世の中だと思います。
そうじゃないと
「世の中怖いからな…顔見知りでも連れ去りやワイセツあるじゃん、だから知らない人には挨拶も怖いよね、でも危ないとき緊急時は、警察呼ぶとか助けて」
は通用しません。
そんな世の中怖いなら自分らで解決しろ!
いっそ監禁したらいいので?
みなさんならどう思いますか?
ちなみに
「思いやり」「助け合い」の強要はハラスメント

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2018/1/1209:58:13

ま、その親子は自業自得かな。

あなたはその親に言われたことを遂行しただけですよ。
「普段は話しかけないで。でも危ないときは助けて。」なんて都合の良いことこの上ないですね。

人を見た目で判断しないって改めて思います。あなたはこんなに優しい人なのにね。
まずは「誰にでもご挨拶」から始めてみようかな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる