ここから本文です

右目と左目とで色の見え方って若干違いますよね。 何か理由があるのでしょうか? ...

har********さん

2018/1/510:56:44

右目と左目とで色の見え方って若干違いますよね。
何か理由があるのでしょうか?
不思議です。

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noi********さん

2018/1/800:58:50

病気でない生理的なものについては知りません。

私は、両眼軽度白内障で、片目だけ白内障の手術で人工レンズにしたので、片目は電球色蛍光灯で、反対側は昼光色蛍光灯でみたような色が付きます。

網膜の病気で、黄色のレンズを入れれば見え方は違うと思う。

勿論、両眼でみていれば、違いはわかりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wan********さん

2018/1/723:41:25

個人差ですよ。色が違うと感じている人の方が少ないでしょう。
眼球は物理的に二個あります。当然、性質も使われ方も違います。目の病気も片目だったり両目だったりします。視力も違う人の方が多いはずです。
理由も何も、別の物だから違って当たり前です。