ここから本文です

海外製品の柔軟剤で香害になった人はいるのでしょうか? どんな柔軟剤でしょうか?...

ish********さん

2018/1/512:02:23

海外製品の柔軟剤で香害になった人はいるのでしょうか?
どんな柔軟剤でしょうか?
教えてください。

閲覧数:
99
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2018/1/613:33:45

参考になれば

http://diamond.jp/articles/amp/154208#click=https://t.co/H7EVLJM5bf

柔軟剤の化学物質で化学物質過敏症を発症、退職

まさか自分がと思いました

アルコールが分解出来ない体質でした。

昔から柔軟剤類を使って無かったので製品の特定ができませんが

アロマジュエルとかでも常に痛みを感じます。

柔軟剤 イソシアネートで検索してみて下さい

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2018/1/516:51:34

香害は化学物質過敏症と必ずしもイコールではないので、嫌だ臭いと感じれば香害です。
その観点で言えば生乾き臭いのとダウニーエイプリルフレッシュの混合は嫌で臭いと感じます。

アバター

ID非公開さん

編集あり2018/1/512:40:45

ダウニーが有名ですね。
「柔軟剤 迷惑」「ダウニー 嫌い」など検索すれば
いくらでもそういう話が出てきます。

ところで香害の言葉の使い方が微妙に違いますよ。
香害になる、とは言いません。
柔軟剤で香害を被った人、ならわかります。
香害は、人がなるものじゃなくて
香りそのものが人に迷惑や被害を与える状態のことです。
別の言い方でスメハラ(スメルハラスメント)というのもあります。

人がなるのは、例えば化学物質過敏症などの健康被害ですね。