ここから本文です

車同士の接触、傷がないことはあり得るのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2018/1/512:24:01

車同士の接触、傷がないことはあり得るのでしょうか。

知り合いの運転で外出した際、バックで駐車中に隣の車と接触したようでした。軽くバウンドする感覚と、音(どんな音かは覚えていません…)がしました。
知り合いもかなり動揺した様子で、ここは狭いから別なところへ止めようとすぐに車を遠くに動かしてしまいました。

知り合いの車には傷はありませんでした。
①まず、接触したとして、両方の車に傷はつきますか?自分の車に傷がないから相手にも傷はない、なんてことはあり得るのですか?

知り合いいわく、ハンドルを切っていたからタイヤが接触した音だと思うと言います。車種はエクストレイルという車です。
②この状況はタイヤが接触した音だと思いますか?

私も同乗していたので責任がありますし、もう一年前のことなのですが、ふと思い出しては罪悪感に苛まれてしまいます。

閲覧数:
343
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/1/523:44:21

>私も同乗していたので責任がありますし

何故責任があるの?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/601:00:25

    責任というか、同乗して私も現場にいた訳ですから、当事者の感覚になってしまうのです。1年経っても罪悪感が消えないのです。彼には今更蒸し返して聞いたりはしませんが…回答ありがとうございます。です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2018/1/512:29:47

普通にあり得ることです。
衝撃の程度にもよりますが、バンパーならある程度は戻ります。

oot********さん

2018/1/512:29:09

バンパーは軽い接触だと音がしてもヘコんで戻るので、キズが出来ないこともあります。
擦っていないのでキズがないのだと思います。