ここから本文です

BPOが提言した男児ポルノの自主規制についてどう思いますか? 近年、欧米で...

mut********さん

2008/8/1422:57:51

BPOが提言した男児ポルノの自主規制についてどう思いますか?

近年、欧米でも男児ポルノは深刻化しています。男児を誘拐し、被写体として撮影し、その殺害するという事案も生じています。

そのため、男児ポルノも悪質な児童ポルノであるとの認識が世界に広まっており、規制の対象になるのは当然だと思うのですが、皆さんはいかがお考えでしょうか。

近年、日本で最大級の男児ポルノサイトが警察に摘発されました。3年間でのアクセス数は300万件でした。こういうニュースを見ると、やはり需要はあるのだと思います。欧米のように、過激化はしていませんが、放置しておくと、過激化すると思います。そうである以上、今の段階で、女児と同様に男児のポルノも自主規制に乗り出すというのは、正しい選択であると思います。

また、日本は世界での評価を高めるため、児童ポルノ大国の汚名を返上すべく、女児ポルノの規制に乗り出しましたが、男児ポルノを放置していたのでは、児童ポルノ大国の汚名は返上できません。それだけ、世界と日本の認識は異なっています。他の問題であればともかく、児童ポルノに関しては、汚名を是非返上して欲しい。

そういった点で、BPOの意見はもっともだと思うのですが、どうでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

編集あり2008/8/1423:36:26

児童ポルノ大国という言葉に踊らされることを自主規制して欲しいですね…

現にアメリカでは冤罪の温床になっている現実をご存知ですか?
もし貴方が無線LANなどをセキュリティをかけずに
放置していたら、間違いなく刑務所行きになることを覚悟してください。

他人が回線を盗んで児童ポルノでウハウハしただけで、
勝手に回線を盗用された貴方が犯人にされてしまいます。
他には迷惑メールをクリックしたらその次の日に逮捕…これが現実になる。

それとこれは、世界の認識ではなく、欧米などの少数派の認識です。
この手の問題を考えるなら、作成元(実写限定)の取り締まりをだけを考えましょう。
それと、子供たちを一番傷つけているのは、無責任な親の教育で
ある現実を把握していますでしょうか?最大のレイプ行為は無関心であることですよ。
(私はそれが原因による児童虐待の経験がある、それが大多数ですよ)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jup********さん

2008/8/2113:20:47

あなたが、例にあげておられるような、本来の意味での児童ポルノの規制であるのならば、私も反対などしません。そして、それらへの対応なら、現行法で、十分です。いえ、現行法ですら、冤罪事件が、発生している疑いがあります。こんな状況下で、規制をさらに強めたりなどすれば、どんな結果を招くか想像に難くありません
それと、あなたが、おっしゃっておられるBPOの提言というのは、男児の裸体をテレビで、流さないように、という内容のアレのことでしょうか?もしそうなら、本来、それは、もともと、、児童ポルノと呼べるものですらありません。あれは、以前よくあった。、子供たちが、水辺で、裸で遊んでいたり、いろいろなCMにおいて、小さな子供が、オムツだけで、映っている映像などを流さないように、という内容のものです。日本人は、もともと、こういったものに対して、おおらかだったはずです。それが、規制対象になってしまったということが、私は、悲しいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる