ここから本文です

オーディオインターフェースUR242とアンプを接続するためにTRSフォン-RCAピンのケ...

fav********さん

2018/1/513:08:33

オーディオインターフェースUR242とアンプを接続するためにTRSフォン-RCAピンのケーブルを探しています。
ネットで探してみたのですがなかなか見つかりません。

ピンとミニプラグのを買ってミニをステレオフォンに変換するしかないですかね?

閲覧数:
138
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2018/1/513:49:39

TRSフォン-RCAピンのケーブルではなく、TSフォン-RCAピンのケーブルでさがせばいくらでもあります。

https://www.amazon.co.jp/dp/B003UXCZKW/

RCAは2極なのだから、反対側はTRSでもTSでも同じです。

  • cla********さん

    2018/1/514:40:32

    もちろん、こういうTRSフォン-RCAピンのケーブルはいくらでもあります。

    https://www.amazon.co.jp/dp/B003UXCZFM

    でも、これをUR242につないだらどうなるかは分りますね?

    LならLの同じ信号が、逆相でアンプのLRに送られるだけ。
    具体的には、hot側の信号がLに、cold側の信号がRに送られると言うこと。

    実際にどういうことになるか、興味があればやってみて下さい。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2018/1/523:58:36

UR242とアンプ(何のアンプを指しているのか分かりませんが、家庭用の音響機器のプリメインアンプと仮定します)を接続するのに、TRSフォンは使わない…というか使いませんが、なぜTRSフォンなのでしょうか?

よほど特殊な事情でもない限り、UR242の背面のLINE OUT(TSフォン)から接続するはずなので、使うのはTSフォンx2-RCAピンx2のケーブルです。
https://www.soundhouse.co.jp/search/index?i_type=c&s_category_cd=86...