ここから本文です

パイロットはやはりものすごく大変なんでしょうか?

roo********さん

2018/1/513:13:53

パイロットはやはりものすごく大変なんでしょうか?

パイロットになった後についてです。

閲覧数:
1,016
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ojo********さん

2018/1/1002:02:39

神経は、凄く使います。それに、拍手喝采もなく、ただ、神経を、すりつぶして、もくもくと、働いてます。
片道、1時間そこらなのに、無線に、耳を傾けながら、計器のcheck、そして、キャプテンの顔色も、観察しないといけないから、大変です、
まだ、未熟者です。外を見てる暇もありません。時々、キャプテンが、面白いこと、言ってくれますが、まだまだです。

あんなものが。空を、飛ぶのですから、えらいことです。

乱気流だけは、やめて。
と、いつも思ってます。

  • 質問者

    roo********さん

    2018/1/1018:19:07

    1つのフライトだけでもたいへんなんでねすね
    あらためてパイロットはスゴイと思いました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rix********さん

編集あり2018/1/520:25:09

注 : 現役パイロットではありません

当たり前です。

副操縦士になっても、月1回座学の時間がありますし、そもそも機長に昇格するには追加で資格を取得しなければならないので勉強しなくてはなりません。

また、パイロットは定期的に第一種航空身体検査を受けることが義務付けられており、これに合格しなければ即刻業務停止になります。例えば、肥満になってしまい、このままだと航空身体検査をパスできないという方なら、ボクサー並みに汗を流して減量するそうです。

さらに、定期的に監査フライトというものがあり、これは実際の路線に試験官が乗務し、操作等に不備があれば降格、もしくは業務停止になるというものです。

一言でいうと「パイロットの訓練に終わりなし」です。

daa********さん

2018/1/514:08:34

なんか読んでみたらどう。

sol********さん

2018/1/513:17:38

「パイロットになった後も大変な事」をここに長々と書かせて、後から質問削除するんだろ?
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=root...