ここから本文です

父の浮気を知ってからさらに自己嫌悪に陥っています。 先日父親の浮気を知りま...

アバター

ID非公開さん

2018/1/514:13:57

父の浮気を知ってからさらに自己嫌悪に陥っています。

先日父親の浮気を知りました。いろいろあって「元の通り過ごしてほしい」と母に言われたので今は何事もなかったように暮らしているつも

りではあります。
しかし、浮気知って2.3日が立った時、母が仕事に行った父に「家に帰ってきて欲しい」とラインを送り、まんまと父は家に帰ってきました。帰ってくると聞いた時私はいろんな気持ちがぐるぐるしてわざわざ予定を作って父に会わないように外出しました。「母のことは大好きだけど結局頼るのは裏切った父なんだ」とか「仕事がすぐに帰ってくるくらい心配してるならなんでそんなことしたんだろう」とか勝手に妄想していくうちに私は両親に本当に愛されていたと考えはじめました。

元々父親はと私は微妙な関係でした。
私が話しかけても対して会話も続かず、大学受験の時もお互いの価値観が違い殴り合い直前の喧嘩にまでなりました。結局私の意見を押し切りその大学の入学の書類頼んだ時もありえないくらい汚い字でなぐり書きされました。その時は悲しかったしそんなにいやだったら行って欲しかった大学の書類を無理矢理にでもかけば良かったのにと思いました。父は母にべったりだったし(浮気はしてましたが)、私には5個下の弟がいるのですが、弟をみてるほうが何倍も楽しそうだったし、私といる時話してるいるときは退屈そうな顔をいつもしていたイメージがあります。
母にこのことを伝えたら「きっと(浮気の)後ろめたさからだよ」と言われましたがどうしても父は私のことが好きでもなかったし煩わしかったとしかも思えません。

また、本当に一番辛いのは元々愛させれてないと思ってた父に、浮気をして大好きな母を追い込んだ父に、私が似ていることが一番つらいです。顔も趣味も性格も本当に似てしまったことが死ぬほど辛いです。死んでしまいたいです。今一番憎くてどのように関わって行けばいい父に似てしまったことが本当に息苦しいです。今後どう家族と向き合っていけばいいかわかりません。質問になってないことは重々承知です。ただ気持ちの整理だけに書いただけなのもあります。文が乱雑で申し訳ないです。こんなどうしょうもない小娘に何か喝を入れてくださる方がいたらよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2018/1/514:30:26

いちばんつらいのは、あなたではなく。母親です。それは、あなたが、けっこんしたら、わかるとおもいます。母は子供のために、きっと。離婚をしないのだとおもう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる