ここから本文です

Adobe flash playerがない?

アバター

ID非公開さん

2018/1/517:40:02

Adobe flash playerがない?

最近、ニコニコ動画やゲーム公式ページで
『Adobe flash playerをインストールしていないか、バージョンが古くて機能できません』
と表示されます

なので、最新版のflash playerをインストールしたのですが
解決できませんでした

これは2020年にadobeがサービス停止するとかの影響なのでしょうか?

私のパソコンはwindows10で買ってまだ一年少しなので、
古いことはないとおもいます。

ついでにGoogle chromeを愛用しています

補足みなさんコメントありがとうございます

『adobe flash playerの脆弱性の問題で、安全の確認されたサイトにてflash playerを逐一許可してくれ』

とのことでした

閲覧数:
643
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tax********さん

2018/1/518:03:57

Google Chromeのヘルプに回答があります。Flash playerは有効にするだけでは動作せず、サイトごとにに実行の許可をしなければなりません。

https://support.google.com/chrome/answer/6258784?co=GENIE.Platform%...

  • tax********さん

    2018/1/518:24:27

    先のヘルプは読みましたか?サイトに対し「常に許可する」でFlash Playerのブロックを解除してください。
    鍵マークはアドレスバー左にあります。
    許可したら再読み込みします。

    1.ウェブアドレスの左側にある鍵アイコン ロック または情報アイコン 情報 をクリックします。
    2.[Flash] の右側にある矢印アイコン 矢印 をクリックします。
    3.[このサイトでは常に許可] を選択します。
    4.ページを再読み込みします。


    信頼するサイトでは Flash を常に許可する

    1.パソコンで Chrome を開きます。
    2.Flash コンテンツを含んだ信頼できるページを開きます。
    3.ウェブアドレスの左側にある鍵アイコン ロック または情報アイコン 情報 をクリックします。
    4.[Flash] の右側にある矢印アイコン 矢印 をクリックします。
    5.[このサイトでは常に許可] を選択します。
    6.ページを再読み込みします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2018/1/518:10:44

Google ChromeだとFlashが正常に有効化されない場合がございます、ですので、FireFoxなどIEなどを使ってみては?
(自分もあまりWin10使い始めて2日しかたっていないのですが)

hon********さん

2018/1/517:57:28

ニコ生だとフラッシュで見れますけどね。
Firefox_57.0.4です。

ニコ生だとフラッシュで見れますけどね。
Firefox_57.0.4です。