ここから本文です

結婚相談所で年上女性と結婚するのは損? 会社でどうにか結婚したいという30代4...

ume********さん

2018/1/518:05:35

結婚相談所で年上女性と結婚するのは損?

会社でどうにか結婚したいという30代40代の先輩たち(男性)に何かないかと聞かれ「兄は結婚相談所で結婚しましたよ」と言ったら話を聞きたがったのですが、兄が年上女性と結

婚したと聞くと「せっかく相談所に登録したのに損したね」「まだ若いのにそういうの押し付けれらるのは」みたいに、損だったかわいそうだ言われて驚いています。

結婚したとき、兄が30、お義姉さんが36です。

うちでは両親も親戚も年上だからダメみたいな感覚は無かったのですが、同世代の男性から見ると損したように見えるのでしょうか?

兄は相談所に登録したとき「25~40歳くらいで、専業主婦希望で近県の人」と希望を出したそうですが、姉はその通り専業主婦で家にいてくれるし、仲もいいし、損には思えないのですが……

閲覧数:
196
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2018/1/1104:50:43

基本的にそうです。若さが大事です、特に結婚の場合。賞味期限の問題です。女性が男性より10個下が普通。上なんでありえない。将来を考えた?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hig********さん

2018/1/822:22:53

よろしいんじゃないでしょうか?
あまり親に近い年齢とか極端な年上とかは大変ですけど、そのくらいならいいと思いますよ。今や女性の方が長生きですからね。

say********さん

2018/1/518:09:32

価値観が人それぞれなので何とも言えません。

この場合、お兄さまにとってはこの上ない結果を手にしたけれど、先輩方とっては良くない結果だったのでしょう。

でも恋愛の正解は本人同士で決めるもの。
お兄さまと奥さまが幸せそうならそれでいいと思います(*^^*)

先輩の言葉はさらっと流して下さい♪

Reiさん

2018/1/518:08:51

人それぞれの考えですからね。

ただ一般的には、
男が年上で、女が年下の方が良いですね。

精神年齢が5〜10歳程度、
男性が若いので、感覚が合うのは
そのくらいの年の差が良いとされてます。

poo********さん

2018/1/518:07:31

その人の好みでしょ
気にしないでいいです