ここから本文です

Fgo.Fate/Grand Orderで剣ランスロット、騎坂田金時のレベル90います。

アバター

ID非公開さん

2018/1/518:09:49

Fgo.Fate/Grand Orderで剣ランスロット、騎坂田金時のレベル90います。

どちらも★4なので今後のガチャで★5を取っていくべきですか?

どちらもマーリンの英雄作成乗りません。

でも、使ってみるとどちらも強いなーと思う。

だから、無理して5取らなくて良いような…。

あと、アサシンも単体宝具持ってません。

これらは基本、借りれば良いですが剣豪で借りれないことあったので。

閲覧数:
94
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

req********さん

2018/1/518:20:10

相性有利で組めば別に☆5が居なくてもクリアはできますから、無理に狙うほどでもありません
欲しいサーヴァントが実装されたら狙う程度で
剣スロットと騎金時はどちらも☆5に匹敵する性能を持ってますし

マーリンの英雄作成が乗らないと言いますが、剣スロットのスキルフル使用でのクリティカル(Busterがある時が好ましい)に合わせれば
英雄作成のクリティカルアップ(Lv10でクリティカルダメージ2倍)でかなりのダメージ叩き出してくれますよ


アサシンの単体宝具はいっそ☆3でも育てれば良いですし
☆3でも宝具Lv5になれば、宝具の威力だけなら☆5宝具Lv1と同等程度になりますから

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/520:17:08

    ありがとうございます
    ではジャンヌ・ダルクかオルタニキなど狙ってみます

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/5 20:17:55

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2018/1/520:15:22

まぁあなたがいらないと思うなら
別に狙わなくてもいいんじゃないですか?
あなたのデータなわけですし・・・

ただ、個人的なことを言えば
「ランスロットでセイバー枠、金時でライダー枠はいいとして
他のクラスはちゃんと『強い星4』とやらが揃っているの?」
「両方共単体宝具だけど『全体宝具星4』をそれぞれのクラスで用意出来てるの?」
という疑問がありますけどね

セイバーはランサーには強くてもそれ以外の相手ができるわけではない
単体宝具はボス相手には有効でも周回速度を上げるのには適さない

星4とか星5とかのレアリティの前に
様々な環境に対応しきれるだけの人材が揃っていますか?

sug********さん

2018/1/518:39:50

剣は武蔵あたりゲットできれば他はいらん。剣スロいる時点で武蔵以外の剣は目糞鼻糞だから。騎はやはりオジマンでしょう。全体ならドレイク。

suzuさん

2018/1/518:18:23

クラス違う鯖持ち出されても…

それに英雄作成のメインはバスター強化よりクリ威力+100%だからね?
仮にバスター切り捨てても十二分にとち狂ったダメ叩き出すからやってみ?
要はどっちも相性は悪く無い

むしろマーリンと相性良くない鯖なんていてたまるかってとこですけど。

ren********さん

2018/1/518:13:39

★5がいなくても★4だけで戦っていけますが、いて損は無いので取っていっていいと思います。
ただ、狙ってすぐに出てくるわけでもないですし爆死したらご愁傷様としか言えません…。