ここから本文です

犬の性格と猫の性格、それぞれの良さはなんですか?

yur********さん

2018/1/518:20:22

犬の性格と猫の性格、それぞれの良さはなんですか?

私は犬を飼った事がありませんが、猫を飼ってます。

犬は、性格悪いのから理知的で優しい犬まで様々ですが、猫にはない理性で仕事をこなすところが立派だなと思います。
猫は、自分に素直で、上下関係で人を見ない、穏やかで優しいところが好きです。

閲覧数:
214
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hik********さん

2018/1/617:47:16

犬も猫も15年以上飼いました。
人間との繋がりを強く感じるのは犬です。
ベタベタ感は無いのですが、自分の都合で、ベタベタしてくるのが猫です。
怒られるとわかっていても、呼べば来るのが犬。
怒られるとわかると、絶対来ないのが猫です。

ペットに対して心の繋がりをほしいのなら犬。
ペットに対して安らぎをほしいのなら、猫だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_s********さん

2018/1/707:47:51

犬も猫もずっと飼っています

犬の場合
飼い主の見定めが出来ますね

ちゃんと躾てない犬は飼い主にも牙を剥きます
(知り合いの犬がそうでしたw)
ちゃんと躾ければ、無駄吠えや粗相が無いのは当たり前で
教えた芸も全ておぼえます

猫の場合
飼い主が猫に合わせる
猫の住みやすい様に部屋を作ったり
ゴミやティッシュも飼い主が片付けますねw

ウチの場合
犬はウザいくらい飼い主を見ますねw
「まだ、遊べないのかな?」
「もう遊んでもらえるかな?」みたいに

猫はブラッシングのブラシを持つか
オヤツを持てば来ますw

犬も猫もずっと飼っています

犬の場合
飼い主の見定めが出来ますね

ちゃんと躾てない犬は飼い主にも牙を剥きます...

apo********さん

2018/1/616:59:56

犬は喜びや楽しさを全開で表現してくるところですね。

うちの子は元気過ぎるくらいのタイプですので猫好きの方からしたら相当ウザいと思いますよ❗️

犬は喜びや楽しさを全開で表現してくるところですね。...

dog********さん

2018/1/519:37:22

犬しか飼った事がありませんが、犬は人に近い感じがします。
喜怒哀楽が表情豊かにでるのが犬の良いところかなって思います。

そういう表情豊かな所を見てると、自然と自分もにこにこしてます。そんな時は一緒の時間を過ごせて幸せを感じます。

hir********さん

2018/1/519:29:06

性格の違いについては個体差が大きいので、最終的には何とも言えないと思います。

最大の違いは、犬は一緒に旅が出来たりする事じゃないでしょうか。
猫はテリトリー意識が強く、普通は自分のテリトリーから出る事を嫌うので、犬のように見知らぬ場所に一緒に出かける事はできません。
70年代の『ハリーとトント』というアメリカ映画では、お爺さんと飼い猫が一緒に旅をしていて、希に犬のようにリードを付けて外出できる猫が居ますが、希な例だと思います。
これは性格の違いと言うより、習性の違いですけどね。

fin********さん

2018/1/519:20:55

上下関係つける猫もいましたよ

猫みたいな犬もいたし、
犬みたいな猫もいました(笑)

意外と犬猫似てる気がします