ここから本文です

今私は高校2年で経営コンサルタントか行政書士になりたいのですが、大学の学部は法...

ptp********さん

2018/1/518:25:17

今私は高校2年で経営コンサルタントか行政書士になりたいのですが、大学の学部は法学部か経済学部どちらが良いでしょうか?
宜しければ回答お願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oit********さん

2018/1/700:59:12

経営コンサルタントをしている行政書士を私は何人もしってますよ!
兼ねることができるので行政書士が良いと思います。
行政書士になるには学部は関係ありませんが(資格取得は根性でどうにかなります)、コンサルタントの勉強をする意味で経済学部が良いと思います。
まあ、何よりも人脈が大切な仕事なのであくまで参考程度に…。
後は沢山の本(独学&一発合格体験記 フリーター、行政書士になる!)(行政書士の花道 )(半熟行政書士! )(一生ものの資格-19人の行政書士の輝く姿 ) 私おすすめの本です!を読んだり、他の士業の方のお話も聞いて検討されてみてください。
成功をお祈り申し上げます!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mia********さん

2018/1/518:35:14

行政書士は法学部である必要はないです(資格試験の範囲がわかればいい)。
経営コンサルタント、と一口に言ってもいろいろですが、それに必要な勉強をすれば良いのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる