ここから本文です

無線LAN親機を購入してPR400KIにLANケーブル接続しようと思うのですが、色々あって...

アバター

ID非公開さん

2018/1/518:28:34

無線LAN親機を購入してPR400KIにLANケーブル接続しようと思うのですが、色々あってどれが良いのか分かりません。そこで、おすすめの無線LAN親機を教えていただきたいです。

設置場所はよく携帯をいじっている自分の部屋にしようと思っています。

閲覧数:
396
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyo********さん

2018/1/519:14:58

通常はプロバイダの接続設定はPR400KIに設定すると思いますので、無線LAN親機はアクセスポイントモードで使用することになります。
ということは、あまり高機能な上位機種を買っても無駄になるので、中位グレードのものが無駄がないと思います。
NEC WG1200HS2
http://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wg1200hs2...
バッファロー
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wsr-1166dhp3/

もし、スマホだけで設定しようと思った時、ひかり電話ルーターのPR400KIは設定できないこともありませんが難しいでしょう。そういった場合はひかり電話ルーターは初期設定のまま使用し、プロバイダ接続設定はスマホアプリを使って無線LANルーター側で行う(ルーターモードで使用)と簡単だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_p********さん

2018/1/519:18:02

どれを買っても、何を買っても 大した差はありません。

気に入ったので良いのではないでしょうか~~

iyy********さん

2018/1/518:44:56

価格コムで上位をチョイスして、値段と口コミで判断するしかないかと思いますよ

ran********さん

2018/1/518:44:13

大手でいえばバッファローやnecです。
プロバイダの設定はPR400にあるので、新しいルーターはブリッジモードやAPモードに切り替えるだけで使えます。
差込口もブルーに色分けされてるのでわかりやすいと思います。
お店で購入されるならば、
ブリッジモード、APモードに切り替えるスイッチが外にあって切り替えやすいものと伝えたら適当におすすめされるはずです。

あとは、うまくいかなかった時のために、レシートは捨てない、出来れば担当の名前を聞いておく。
これだけ行えば大丈夫かと思います。
初めては大変ですが頑張って下さいね(๑و• Δ• )و

ark********さん

2018/1/518:30:36

おすすめ・・・・ありません。
違いを理解して自分に合った物を選ぶしか無い。