ここから本文です

現役消防士です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/518:45:21

現役消防士です。

私は現在地方消防で働いているのですが、今年東京消防庁の受験を考えています。
そこで質問なのですが、やはり所属に席を置きながら受験しようとすると東消の人事から所属先に電話って行くのでしょうか?
普通に考えたら行かないとは思いますが、気になったので…

閲覧数:
318
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eas********さん

2018/1/521:25:51

行きませんが聞かれます。
調べりゃすぐに分かるのよ。
あとは、黙って受けるか、公表して受けるか。
まぁ、頑張ってちょうだい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/521:32:06

    回答ありがとうございます。聞かれるというのは東消の人事から私にということですよね? 勿論受験時には現在の勤務先は隠すつもりはないです。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kiy********さん

2018/1/521:33:59

職場の規程を調べましょう。
場合によっては服務規程違反になるかもしれませんから。

ついでに、今の職場に東消を受けたことがわかるのは、合格してからですね。
採用が決まると、どうしても健保や年金などの引き継ぎが必要になります。なので、あなたが東消にも今の本部にも黙っていても、いずれ分かることです。
そこで、あなたが受験願書(エントリーシート)に今の本部に勤務していることを記載していなければ、後から何だかんだといわれる可能性はあります。