ここから本文です

タミヤが色々と復刻RC出してますけどー 最初期のポルシェターボを出さないのはナ...

toy********さん

2018/1/519:18:48

タミヤが色々と復刻RC出してますけどー

最初期のポルシェターボを出さないのはナゼでしょう?

そのままだとバッテリーが載るか微妙なので多少は変更されるでしょうけど
タミヤだから金型は持ってる・・・と信じたいです

限定で出せば欲しい人は買いそう

閲覧数:
70
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mde********さん

2018/1/610:44:37

いま出てないだけで
最後の「奥の手」として取っているだけとか
時間が長いほど熱狂感はあがります

質問した人からのコメント

2018/1/6 12:42:16

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/1/522:22:10

ホリデーバギーが復刻されると聞いたとき、あの伝説的なショボすぎメカニズムマシンを新品で手に入れられる!
…と喜んでいたら、DT-02シャーシに昔のボディーをのっけたものが発売されたのでした。
滝文人氏(滝博士)の話によると、DT-02シャーシになった理由は、オリジナル版のシャーシではあまりにも貧弱すぎて、普通に走らせて遊ぶのにも問題が頻出しそうだったからということでした。
じゃあなんで昔は発売したんだよ、って話になりそうですが。

ポルシェ934についても同じことがいえるのではないかと思います。
組立説明書や実物を見たことがあるのですが、現代の感覚を基準にしてしまうと、ほとんど冗談みたいなシロモノでした。
オリジナル版ホリデーバギーでさえ裸足で逃げ出すレベルです。
もし復刻するとして、そのあたりをわかっている人ならいいんですが、そうじゃない人がなんとなく買ったら、なんだこりゃ!?ってことになりそうです。

なお、934は10年くらい前にポリカボディーのが限定発売されましたが、中身は当時のハイエンドマシンと同じようなシャーシでしたので、復刻ではなくまったくの別物と考えるのが正解でしょう。

tom********さん

2018/1/520:57:32

ポルシェ934と、ついでにポルシェ935は1/12で復刻済みです。

ただし、ボディが「ポリカーボネート」になっていましたが。
プラボディは組み立てやボディの破損から問題もあり、仕方ないところでしょうか。

尚、
いずれも1/12プラキットは時々再販されますので、あまり問題無いかと思います。